今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
会社主催の誕生日会…
<本日の平謝り>

最近涼しくなってきましたが…、まだクーラー使ってます。
帰宅後とか風呂上り後とか汗かきまくってるんで。
地球に優しくなくてスミマセン m(_ _)m




先週、会社主催の誕生日会に参加してきました。



社員の誕生日が3月生まれ、10月生まれ、12月生まれ

奇跡的に固まってるので、それぞれの月に誕生日会を行っているのです。

誕生日会の開催場所は、いつも焼肉屋です。



…と書くと「楽しそう!(・∀・)イイナ」と思われそうですが。




ですが…。


ですが…。




会社で一番下っ端なのは私\(^o^)/

周りは業界のベテラン、超先輩、上司ばかり\(^o^)/

会話とか笑顔とか、いつもの10倍以上は必要\(^o^)/

下っ端なクセにドリンク追加とか気配りできない\(^o^)/

なので、いつも後でダメ出しされる\(^o^)/






そして落ち込む _| ̄|○

「自分ったらダメ人間♪」というのを再認識する _| ̄|○

栄養ドリンク一気飲みする _| ̄|○





(´-`).。oO(あれ…?誕生日会って、こんなに過酷だったっけ?)




誕生日会なので、各自プレゼントも用意します。

そして今月誕生日の私も、もちろんプレゼント貰いました。



貰ったプレゼント(一部)
BDプレゼント1

すごいでしょ。

沢山あるでしょ。





でもね…。


でもね…。





これだけ貰った、ということは~~~

これだけの~~~、お返しを~~~、しなければ~~

いけないんですよ~~~。





ただでさえ貧乏なのに、誕生日会がくると

余計に貧乏になります(^∀^)v



次は12月…。

今から(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル しております。




誕生日会はやっぱ友達とやるのが一番楽しいですよねぇ。

…って、友達いなかった。テヘッ。



誕生日会の時に「お誕生日おめでとう!」って言われましたけど

この年齢になったら、もうめでたく無い気がします。

「お誕生日キター」だけでイイと思います。



また一つ、年を食っちゃいました。



…泣いてないYO




(TДT)←心の汗だYO




人生初の魚焼きにチャレンジ!
<今日の不思議>

「自分、不器用なんで…」と入力したら「自分、武器用なんで…」
と変換されてしまった。どこかの雑誌でネタとして見たことあるけど
まさか自分の身に起きるとは思わなかった。




生まれてから○十年、一度も魚を焼いたことが無かったのですが

先日初めてチャレンジしてみました。



魚を焼くのは難しいとか、魚をそんなに食べないとか

色々な理由があるのですが、

急に焼き魚を食べたくなったので

「…この際、焼いてみるか!」

と、重い重い腰をあげてみました。



初の魚焼きに選んだ魚はタラ

身崩れしやすいから止めた方がいい、という意見もありましたが

ただ単に「今、猛烈に食べたいのはタラ!」という

自分の気持ちに素直になった結果、こうなりました。



ただ今、焼き中
タラ
ちょっとコショウし過ぎた予感w


切り身を洗うなんて知らなかったよ\(^o^)/

皮も食べられるなんて知らなかったよ\(^o^)/






初めて魚を焼いた感想ですが…、

意外と簡単で楽しかったです。



身崩れもそんなにせず、焼く時間も短かったし

何より、焼いてる時の香ばしい香りがタマリマセン!



今回は切り身でチャレンジしちゃいましたが

今度は1匹丸ごと買ってきて、さばくのもやってみたい。



以前、ワカサギを釣りに行ったことがあるのですが

その時は近くにいたオジさんが油で手早く揚げてくれたので

料理をせずに魚を食べることができました。



( ;∀;)<オジさんに色々聞いておけば良かったぁぁぁああ



料理は楽しいですね。

作ってあげる人がいると料理は上達するんですね、きっと。




|独身| λ............<オセワニナリマス



人生初の茶髪にチャレンジ!
<最近の不思議>

ここ数日、おせんべいを食べてないのに指先がせんべい臭いです。
こういう病気があるのでしょうか…。



生まれてから○十年、ずっと黒髪だったのですが

オシャレで美人の女性に

「げんごろんさんは茶髪の方が似合うよ」

と言われたので

調子に乗って、茶髪に初挑戦してみました。



初挑戦だったので、

(;´Д`)<美容師さんと慎重に色を決めていこう…。

と思ったのですが、担当した人が

「初心者ならこの色が無難だYO!」

わずか30秒たらずで、色を決めてくれました。



(´д`)<まぁ…、プロが言うんだから大丈夫だろう…。




…と思ったのですが、



信じた私がバカでしたぁぁぁああ。




コンビニの前にたむろしてるヤンキーのような色…。
茶髪

どう見ても失敗です。本当にありがとうございました(棒読み)



これから仕事で色んな人に会わなきゃいけないのに

こんな色じゃ恥ずかしいよー ・゚・(つД`)・゚・



でもこの茶髪のおかげか、

あまり人と目が合わなくなりました\(^o^)/



黒髪の顔に慣れてるせいで、鏡を見ても他人のように見えます。

これはコレで…楽しいかもしれませんが…。



今日コンビニの前でカップラーメン食べてみますノシ




皮膚にも絵は描ける
<今日のつぶやき>

ドラッグストアの駐車場にベンツが停まってた。
…なんか切なくなった。



※痛そうな画像が苦手な人は、以下スクロール禁止。




洋式トイレ最高にリラックスできる空間の1つです。


リラックスしたい時は、特に用事がなくても

トイレに入る事があります。



トイレに入ると必然的に太ももがあらわになりますが、

ヒマな時は、太ももに絵を描いたりします。

(「絵を描ける」というのはリラックスしてる証拠かと)



ペンとか筆を使って、絵を描くのではなく

爪で軽くひっかく感じで絵を描くのです。




通常の太もも
もも通常
ムチムチのドアップでサーセンww


血管が見えるほどの白さ…(TβT)




…この白い(泣)太ももをキャンバスに見立てて



絵を描きます。




「ドラえもん」描いてみたw
もも絵
薄くて下手でサーセンw

描くのは、だいたいドラえもんとか動物とかが多いです。



ちなみにコレ、全然痛くないです。

多分タワシで体を洗ってる効果かとw

(タワシについては、4/6のブログ見てね~)



描いたら5分で消えてしまうので、

寿命が短い絵でございます。




こういうのを書くと「…病んでる?」と思われそうですが

そんな頻繁にしないし、血が出ることもないし、

跡も残らないし、ただの遊びなので心配無用かと。



こうなったらヤンデレ目指してみますかねぇ。

ヤンデレ
→病んでるけどデレデレしてくる仕草が可愛い姿を示す言葉らしい。
※ヤンデレは、ツンデレ(普段はツンツンしてるけど、時々デレデレする)から
派生した言葉のようです。自信ないので、クリックしてください…。




でも、

デレデレする

相手が

いない。




…ヒトデレ(一人デレデレ)でもすっかな。


\(^o^)/タダノヘンタイデスネ




チャレンジ精神を持つことさえ面倒くさい
<今日の不思議>
初めて入ったお店で「いつもありがとうございます♪」と
満面の笑みで言われました。そういう接客の店もあるの?




~今やりたい事をリストアップしてみた~



■ヒトカラ
→以前は何度か行ったんだけど年をとってから行けなくなったw

■映画
→特に観たい映画がないので、観たいのが出たら水曜に行きたい。

■漫画喫茶に10時間以上滞在
→雑誌や漫画を思いっきり読みまくりたい。

■スキューバーダイビング
→3日以上の休みを取るのが難しい…。

■遊園地で絶叫マシーンに乗って絶叫
→富士急ハイランドのええじゃないかに連続で乗りたいw

■服を買う(一度に大量)
→季節の変わり目にはチャレンジしたいけど金がw

■ボイストレーニング
→歌が下手なのでレッスンをうけたいけど緊張しそう…。

■コスプレ
→メイド以外にもチャレンジして、いつかはイベントに参戦したいw

■耳そうじのレッスン
→レッスン教室がなさそうです…。耳そうじ大好き!

■ボウリング(3時間以上)
→ド下手なので周りに見られるのが恥ずかしい予感…。

■ネイル&エステ
→オシャレ空間に突撃する勇気が出ないw

■サイクリング
→できたら日本横断とかチャレンジしたい。ママチャリしか無いけどw

■日帰り旅行
→行きたい場所はあるけど、すごく行きたい!っていう場所が無い。

■犬を飼う
→命を預かるという責任に不安がある…。

■釣り(昼釣り&夜釣り)
→3年前にワカサギ釣った以降はやってない…。イカ釣りたいw

ワカサギ
千葉でワカサギを70匹釣りました。天ぷらウマー。




やりたい事は沢山あるのに、チャレンジする意欲が沸かない。

やりたい事に対して言い訳ばかりする自分がイヤになってくる。



20代の頃は、意欲的に何事にもチャレンジできたんだけど

30代になってから腰が重くなった。

…年齢のせい?

そうは思いたくない。



「あんなことやりたい」と妄想するのも楽しいけど

妄想はもう飽きてきたし…なぁ。

しかも妄想は無料だw



とりあえず、やれそうな所から初めてみようかな。

その前にお金を稼がないと…。




|会社| λ............オハヨウゴザイマス





花畑牧場の生キャラメル買った!
<思ったこと>
理想の彼氏を「私を守ってくれる人」と言う人って、
秘密組織から狙われてるんですか?



テレビや雑誌で「売切続出!」「即日完売!」など

とっても気になる四文字熟語が並んでいたので、

つい買っちゃいました!




「花畑牧場の生キャラメル」


通販で購入。
キャラメル箱
左はチョコで、右がノーマル。


全部で5箱!

ホントは1箱だけ欲しかったんだけど

通販では5箱セットしか扱ってなかったじゃー!

商売上手ですね^^





箱を開けるとこんな感じ。
キャラメル蓋取った
箱の中には、12粒のキャラメルが入ってます。

箱は大きく見えますが、縦横10cmでした。小さいっす。




中身はコレ
キャラメル中身
暗くて見えにくいですが、粒の表面はツヤツヤしております。



味は…。



食べた瞬間、「ん…しょっぱい」と思うのですが

すぐにキャラメルのクリーミーな甘さがドーッ!とやってきて

舌の上ですぐ溶けました。



人気がある理由がわかりました。




会社のスタッフにも

評価が上がると思って
この美味しさを味わってほしくて

差し入れをしたのですが…。



誰も知らなかった!

「これなぁに?」って言われた!



でも「美味しい!」って言ってた。



販売をスタートしたら3分で売り切れる食べ物なのに

普通に食べられると…少し切ないっす(';ω;`)




美味い食べ物は独り占めすべきだな(ニヤリ