FC2ブログ
今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
「友達」ってなに?
仕事場にはいつもFMラジオが流れている。

ある番組の中で、「友達についての悩み」を募集していた。その中で

「すごく悩んでいた事を友達に電話で話したら、友達が優しく聞いてくれた。
話が長くなってしまい、朝方まで電話をしてしまったんですが
友達は『別にいいよ』と言ってくれたので嬉しかった。
でも翌日、その友達のブログを見たら『電話長ぇよwマジ疲れたww』と
書かれていて大ショックでした…」


というリスナーからのメッセージが読まれていた。



怒りモード(`ω´)( `Д´)突入~~~!!(←注:仕事中)



こんなモードの時に、上司に呼ばれちまったので思わず



「はぁぁぁぁああい!?」



などと言う超失礼な返事をしてしまった…。上司は悪くないのに_| ̄|○


このメッセージを読んだDJの方は、すごく落ち着いた口調で

「その人はアナタにとって、本当の友達だと思う?
困っていたら自分を犠牲にしてでも助けたいって思う存在、それが友達だよ。
正直、ボクから見たらその人はそんな存在に思えないんだ。
その人との付き合い方をもう一度見つめなおしてみて」


みたいな事を言ってました。


>自分を犠牲にしてでも助けたい存在…。
そんなのいねぇーーーーーーーーー!!


でも何故だか凄く心に響きました。
そういう人って本当に大切だと思います。


今でこそ友達はいません(知り合い程度ならいます)が、
昔は友達が沢山いました。

でもそれは「1人になりたくない」「周りから1人だと思われたくない」
という周りの目を気にしただけの存在だった気がします。
でも今思えば、もっといい関係を築けばよかったなぁ…なんて。


せつなくなってきた('A`)


友達がいる方、ずーっとずっと大切にしてください。


私はまず家族を大切にします。
明日、さっそく親に肩たたきすんよ(`・ω・´)

スポンサーサイト