FC2ブログ
今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
漫画喫茶大好き!
※昨日のブログで画像張りすぎたせいか、管理ページが重いぜ_| ̄|○


前から漫画喫茶は好きだったけど、以前よりハマってしまいました。

ハマりすぎて週1回は通ってる程。


最近の漫喫ってすごいね!雑誌や漫画が本屋さん並に揃えてあるし、

ドリンクは自販機型があったり、地方原産の水が何種類もあったり

ソフトクリームが食べ放題だったり、野菜系のドリンクがあったり

トイレには綿棒・あぶら取り紙・コットンなどが常備されてたり…



そりゃ、ハマりますよ!!!!(´ω`)



行った時のパターンはいつもこんな感じ↓

(1)カウンターで禁煙席をリクエストし、「3時間パック」か「5時間パック」をチョイス。

(2)席についたら即スリッパに履き替える(開放感キター)

(3)ドリンクバーにある使い捨ておしぼりを何個もにぎりしめて席に置く。

(4)ドリンクバーに行って、ドリンクを何個も運ぶ。


で、まったり読書タイムがスタート!


本は、まず漫画ではなく雑誌から読み始めてます。

雑誌と言っても、経済・ネット・マスコミ・ファッション・スポーツ・漫画など

実に種類が多くて困る(嬉しい意味で)。

雑誌でよく読むのは週刊ジャンプファミ通

漫画だと今読んでるのはクレイモアDMCww


テレビやDVDはあまり見ないけど、見ないときもヘッドホンは付けるようにしてる。

近隣席の扉を開閉する音がうるさいとかバカ女のヒールのコツコツ音が気になるとか

携帯で大声で話してるリーマンの声をシャットアウトする為です。

シャットアウト効果は「弱」ですが、しないよりした方が断然イイので。


ドリンクはデブゆえココアや砂糖入りコーヒーを何杯も飲んでしまうのだが

ある時、ふと気付いた。

ドリンクバーに何回か行くと、偶然何回も会う女性が何人かいて

なんとなく見ていたら


綺麗な女性:水→お茶→コーヒー→水→果物系のドリンク

ふくよかな女性(代表、私):ココア→炭酸→コーヒー→ココア



という事実に気付きました…。



こんな所で差がついていたとは!!!!!!



と思いながらココアを味わってました。

いやぁ…、スイーツ(笑)見事なり。



漫画喫茶はタバコの分煙が進んでいない所が多いので、

禁煙席に座ってても、体や髪の毛がタバコ臭くなります。

タバコを吸わないので、これがとてもキツイ…。


けど、当分は漫喫通いを続けます(´ω`)

スポンサーサイト