今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
ホームクリーニングいいね!
今日も東京はイイ天気

いつもこの時期になると冬物の洋服類をクリーニングに出すのですが(←遅っ!)
毎回7000円前後ぐらいかかるので、出すのがおっくうでした。


で、先日ドラッグストアで買い物をしていたら
ホームクリーニング洗剤という商品を発見!


縮まないかな…。
でも何事もレッツチャレンジ!(`・ω・´)


と商品を購入して、本日使ってみました。
そしたら…


見事にキレイになりました!
しかも使い方が簡単!



セーターとかマフラー、スカート、手袋、帽子などを洗ったのですが

つけておく

20回位モミモミする

脱水


で終了。
めんどくさがり系の私にも(・∀・)イイ!!

エマール

↑勢いで冬物じゃない帽子まで洗ってしまったw

洗剤は300円前後だったから、クリーニング代を考えると
とってもお得!な気がしました。

汚れた物がキレイになるって、気分爽快だぁぁあああ!



…ところで私、




まだババシャツを着てるのですが、やっぱり変でしょうか(´ω`;)


「純情ロマンチカ」で落ち込む
ただいま、落ち込み中('A`)


・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


実は先ほど、録画してあった「純情ロマンチカ」というアニメを
まとめて見たんですよ。

深夜に放送されているアニメで、簡単にいうと「ホモ」アニメです。


「ホモ」と聞くと苦手意識を持つ人もいるかと思います。


他のホモ系アニメは良く知りませんが、
このアニメの根底には「純愛」というテーマが見えます。


誰かに必要とされたい、愛されたい、好きな人を振り向かせたい…。

好きな人に必要とされた!愛された!振り向いてくれた!



そんな喜びが伝わってくるアニメでした。

深夜アニメなので、アノ行為っぽい描写はありますが
暗い中で行われるので、さほど気にならないかな~と。

その行為より、少女系漫画にありがちな
「異様にとんがったアゴ」の方が気になりますw


恋愛に縁が無いせいか、「恋愛」映画・ドラマというジャンルが苦手です。

お金を払って他人の恋愛を見せつけられるなんてイヤじゃ~~。゚(゚´Д`゚)゜。


で、この「純情ロマンチカ」恋愛アニメである。

好きな人から「好き」と言われ、抱きしめられ、頭をなでられる…。



_| ̄|○



見なきゃよかった…。
ネット上で話題になってたから見てみたのに…ダメだ。

ドラクエ風に言うと毒の沼地で体育座りしているような、そんな感じ。

奇跡的に誰かと両想いになったら見ようと思う。



あ…。

好きな人からメールが来てた(*´ω`*)
ビンのぞきに萌え
犬や猫、雑貨、好きな人の動作、アニメのキャラなどに
「萌え」を感じる時があると思います。


確かに動物や漫画のキャラは可愛いし萌えます。


けれど、私が今「萌え」を感じるのは



ビンの中



なんです。
ペットボトルではなくビンです(`・ω・´)


今ハマっているのは↓コレ。
リポ

商品名は伏せてみたw

この空ビンが近くにある人は少ないかと思いますので、
今回、中を覗いたっぽい写真を用意しました。




コレです!!!

リポ中

どうでしょうか…?

黄色っぽい内部で、光がほんのり射し込んでいて、
なんか不思議な空間に見えませんか…?

万華鏡を覗く感じに似てる、のかな。



自分が好きな物を、好きな理由
周りに伝えるって難しいですね(´・ω・`)

「仁」と聞いて思い出したのは…
ネットに


「仁くん大好き


という書き込みがあった。

それを見た私は、







「へ~。大間仁のファンってまだいるんだ~」






と思ってしまった。


前後を読んだら、赤西さんファンであることが判明…。




_| ̄|○


なんだか自分の想像力に落ち込んだ一日でした。



※ちなみに大間仁とは漫画「奇面組」に出てくるキャラです。

作詞家さんに怒られそうだが
独り身が長いせいか、恋愛に関する曲の歌詞を
ねじ曲げてしまうクセ
が時々出る。

最近だと青山テルマ

「ここにいるよ」の歌詞は、




「♪Baby boy わたしはタコに似るよ」




になるし、「そばにいるね」「そば」




「蕎麦」




に変換されて、蕎麦屋にいる青山テルマが思い浮かんだり。



あ~、何か色々とスイマセン('A`)

パソコンやり過ぎて発症
パソコンが無い生活なんて考えられない。
家でも学校でも会社でも同じだと思う。

パソコンに接している時間を計算してみたら
仕事場では約8時間、家では4時間の計12時間だったことが判明…。

_| ̄|○

パソコンを長時間やってると肩が凝りますよね。
その凝りを「明日になれば治るだろう」とほっておいたのですが、
ある日突然、腕が肩から上に上がらなくなりました。


背中が洗えません
髪の毛がとかせません
歯が磨けません



などなど生活に支障が多発。
ズキズキした痛みも出てきて我慢しきれなくなったので接骨医へ。



そしたら
「あなたはキーパンチャー症候群ですね」



という診断が。
なんというベタなネーミング…。

要はパソコンのやり過ぎで筋肉を傷めてしまった人のことみたいです。
この症状で接骨医に来る人が最近特に増えたらしい。

接骨医で、肩に電気流す→マッサージ→塗り薬
という治療を繰り返してようやく回復しました。

背中が洗えるって素晴らしい!\(^o^)/

そして接骨医の先生に「予防をしっかりしなさい」と言われて
すすめられたのが塗るタイプの湿布薬
貼るタイプよりも浸透しやすいとか。

で、私の常備薬にコレが新たに加わりました。
サロンパス

たまたまサロンパスが安かったのでこのタイプにしました。
肩が張ってきた、ヤバイ…と思ったらすぐ塗ってます。

スーッとして気持ちイイーーー!

佐世保バーガーは「おやつ」?
仕事の付き合いで、午後3時に「佐世保バーガー」を食べることになった。

午後3時って「おやつ」の時間ですよ…?

ちなみに今日は、午後1時にランチを食べました。
しかもラーメン大盛りw

とてもお腹いっぱいだったからドリンクだけにしようと思ったのだが
他の人はみんな「佐世保バーガー」を注文していたので
空気を読んで「…私も皆さんと同じで♪」と言ってしまった。

知ってる?
「佐世保バーガー」ってデカいんだぜ。
させぼ

パックリと口を開けてるみたいw

よく見えないけど、ハンバーグや厚ベーコンもはさまってます。

知らなかったのだが、「佐世保バーガー」って
潰して肉汁を出してパンに染み込ませてから食べるのが流儀らしい。

なので、
腹は減ってねーーーー!

という思いをたっぷり込めて潰してみた。
させぼペチャ

いい感じにペッチャンコ♪

覚悟を決めて食べたのだが…予想以上にウマかった。

パンは柔らかいし肉汁がジュワジュワあふれ出るしレタスもシャキシャキ。

…けどボリュームがすごいです('A`)
9時間経ってもお腹が空かないんだから。

佐世保バーガーよ、お前とは腹が減ってる時に出会いたかったぜ。


【秋葉原】パンの缶詰を買った
月一ぐらいのペースですが、秋葉原に行きます。

目的は店散策。
ゲームとか漫画とか沢山あるので眺めてるだけでも幸せ(´ω`*)

秋葉原で缶詰っていうと「おでん缶」が有名ですが、
私は違う「缶」に興味を持っていました。

その名もズバリ「パンの缶詰」

パン缶

パンの味は「バター」とか「ブルーベリー」とかあったような気がするが
私が選んだのは「チョコクリーム」(値段¥340)

パン缶中身

缶入りなので缶のニオイが付いてね?とか
パサパサしてるんじゃね?とか心配してましたが

普通っぽいパンでした。

チョコ味がほんのり効いていて食感も硬くない感じ。
少しクロワッサンに近い味&食感かな。

総武線「秋葉原駅」6番線ホームにある自販機で買いました。
珍しい物が好きな方にオススメしたい一品です。

石垣島に行きます!
5月下旬に石垣島に行くことが決定しました!

ダイビングするぞ!
シュノーケルするぞ!

マンタ見たいぞ!

本見てワクテカ中
石垣本


海はいい。
差別なく人を受け入れてくれる。

でも台風が多い時期だから受け入れてくれないかも♪




_| ̄|○


アザラシの赤ちゃん萌え~
この前テレビで
アザラシの赤ちゃん(生まれたて)を探す!という企画をやっていた。
すんげー可愛かったので思わず写メで撮ってしまった!!!


アザラシ1

アザラシ2


なんだ、このコロンコロンした物体は!?

可愛すぎる~~~~~~~~!!!

モフモフしたいーーーーー!!


イケメン最高!
あと金曜日を乗り越えれば…。金曜日…手ごわい奴だぜ。

(´-`).。oO(曜日の話をするとチュンソフト『街』を思い出すなぁ)

週末の手前になると疲れがMAXになりますよね。
そんな時、アルコールやお菓子に逃げるのもいいけど
「イケメン観察」もイイですぜダンナ。

最近見た○ァミ通というゲーム雑誌に載っていたイケメンに一目惚れしました。



その名は「リンク」↓
リンク

※Wii用ソフト『リンクのボーガントレーニング+Wiiザッパー』のイラストです


ひょえ~~~~~~~、カッコええ~~~~~~!!!!!!

イケメン最高! (二次元限定)


(´-`).。oO(少しダルにも似てるカモ)


…金曜日に勝てる気がするよ、かぁちゃん。

ヘッドスパに行ってきた
最近また仕事のストレスがたまってきた…。

とうとう我慢しきれなくなったので、ストレス解消をするため
美容院に行って「ヘッドスパ」をやってきました。

ヘッドスパ、簡単に言うと『頭の毛穴汚れを落とす』というもの。

洗髪する際に頭のツボマッサージをしてくれたり、
首の後ろにホットタオルを当ててくれたり、
心地よい香りがするクリームを髪につけてくれたり
するので
本当に癒されるんです。

頭の毛穴汚れが落ち、髪の毛がサラサラになるので
すっごく頭が軽い!頭をブンブン振りたくなるほどw

↓こんなにツヤツヤになりますた。
髪型


スッキリしたーー\(^o^)/

仕事のばかやろーーー\(^o^)/


WindowsMeユーザー集まれ~
いないか…_| ̄|○

以前出ていたネットニュースによると
WindowsMe/98ユーザーはパソコン利用者の1割らしい。

マイクロソフトのサポートも終了してしまったので、
XP/VISTAなどに変えた方がいいと思っているのだが、使い心地がよいので
ウィルス駆除ソフトを入れつつ使用し続けてます。

けど、やはり…というか当たり前というか…
長年使っているせいで、少しずつダメになってきているのだ。


いきなりフリーズは当たり前('A`)

メモ帳に20行以上の文字を書くと「メモリが足りません」と出る('A`)
(ちなみにメモリにはかなり余裕がある)

文字を入力する時、(文字を入力する所ではなく)デスクトップ上を何度か
クリックしないと入力できない('A`)

WindowsMeに対応している物が減っている、というか絶滅した('A`)



…などなど。
他にも細かい所でたくさんあるのだが覚えきれない…。


あとビックリしたのがコレ↓
080330_011834.jpg


あれ…?何か足りない。


そうです。


「スタンバイ」が消えました\(^o^)/


そうか。私はスタンバイするなという事か。
再起動するか電源切るかのどっちかにしろという事か。

日常で表現すると

「お前はスタンバイするな!」
「眠くなっても少し休憩すれば戦い続けられるだろ!」
「もうお前なんか一生寝てればいいんだ!」


…って事か。


一生、寝させてくださーーい\(^o^)/


「友達」ってなに?
仕事場にはいつもFMラジオが流れている。

ある番組の中で、「友達についての悩み」を募集していた。その中で

「すごく悩んでいた事を友達に電話で話したら、友達が優しく聞いてくれた。
話が長くなってしまい、朝方まで電話をしてしまったんですが
友達は『別にいいよ』と言ってくれたので嬉しかった。
でも翌日、その友達のブログを見たら『電話長ぇよwマジ疲れたww』と
書かれていて大ショックでした…」


というリスナーからのメッセージが読まれていた。



怒りモード(`ω´)( `Д´)突入~~~!!(←注:仕事中)



こんなモードの時に、上司に呼ばれちまったので思わず



「はぁぁぁぁああい!?」



などと言う超失礼な返事をしてしまった…。上司は悪くないのに_| ̄|○


このメッセージを読んだDJの方は、すごく落ち着いた口調で

「その人はアナタにとって、本当の友達だと思う?
困っていたら自分を犠牲にしてでも助けたいって思う存在、それが友達だよ。
正直、ボクから見たらその人はそんな存在に思えないんだ。
その人との付き合い方をもう一度見つめなおしてみて」


みたいな事を言ってました。


>自分を犠牲にしてでも助けたい存在…。
そんなのいねぇーーーーーーーーー!!


でも何故だか凄く心に響きました。
そういう人って本当に大切だと思います。


今でこそ友達はいません(知り合い程度ならいます)が、
昔は友達が沢山いました。

でもそれは「1人になりたくない」「周りから1人だと思われたくない」
という周りの目を気にしただけの存在だった気がします。
でも今思えば、もっといい関係を築けばよかったなぁ…なんて。


せつなくなってきた('A`)


友達がいる方、ずーっとずっと大切にしてください。


私はまず家族を大切にします。
明日、さっそく親に肩たたきすんよ(`・ω・´)

漫画喫茶大好き!
※昨日のブログで画像張りすぎたせいか、管理ページが重いぜ_| ̄|○


前から漫画喫茶は好きだったけど、以前よりハマってしまいました。

ハマりすぎて週1回は通ってる程。


最近の漫喫ってすごいね!雑誌や漫画が本屋さん並に揃えてあるし、

ドリンクは自販機型があったり、地方原産の水が何種類もあったり

ソフトクリームが食べ放題だったり、野菜系のドリンクがあったり

トイレには綿棒・あぶら取り紙・コットンなどが常備されてたり…



そりゃ、ハマりますよ!!!!(´ω`)



行った時のパターンはいつもこんな感じ↓

(1)カウンターで禁煙席をリクエストし、「3時間パック」か「5時間パック」をチョイス。

(2)席についたら即スリッパに履き替える(開放感キター)

(3)ドリンクバーにある使い捨ておしぼりを何個もにぎりしめて席に置く。

(4)ドリンクバーに行って、ドリンクを何個も運ぶ。


で、まったり読書タイムがスタート!


本は、まず漫画ではなく雑誌から読み始めてます。

雑誌と言っても、経済・ネット・マスコミ・ファッション・スポーツ・漫画など

実に種類が多くて困る(嬉しい意味で)。

雑誌でよく読むのは週刊ジャンプファミ通

漫画だと今読んでるのはクレイモアDMCww


テレビやDVDはあまり見ないけど、見ないときもヘッドホンは付けるようにしてる。

近隣席の扉を開閉する音がうるさいとかバカ女のヒールのコツコツ音が気になるとか

携帯で大声で話してるリーマンの声をシャットアウトする為です。

シャットアウト効果は「弱」ですが、しないよりした方が断然イイので。


ドリンクはデブゆえココアや砂糖入りコーヒーを何杯も飲んでしまうのだが

ある時、ふと気付いた。

ドリンクバーに何回か行くと、偶然何回も会う女性が何人かいて

なんとなく見ていたら


綺麗な女性:水→お茶→コーヒー→水→果物系のドリンク

ふくよかな女性(代表、私):ココア→炭酸→コーヒー→ココア



という事実に気付きました…。



こんな所で差がついていたとは!!!!!!



と思いながらココアを味わってました。

いやぁ…、スイーツ(笑)見事なり。



漫画喫茶はタバコの分煙が進んでいない所が多いので、

禁煙席に座ってても、体や髪の毛がタバコ臭くなります。

タバコを吸わないので、これがとてもキツイ…。


けど、当分は漫喫通いを続けます(´ω`)

美肌になりたい(2)
前回タイトルに(1)と付けたので、今回は(2)を付けてみました。

※グロっぽい画像が出てきます。グロ耐性が無い方は読まない方がいいかもです。


で、美肌になりたいワケですよ。


今は色んな美肌研究家っぽい人が出てますよね。

独自に開発した化粧品を持って「こんなに肌が変わりました!」とか

「このファンデでモテ顔になりました!」とか「このドリンクで肌うるるん!」とか…



ギャ~~~~~~~~~!



と混乱するぐらい、情報があふれてますよね。


そんな中で、君島十和○さんが紹介してた美肌ドリンクに何故かひかれて

マネして飲むようになりました。

あの方はセレブ(笑)なので高価な材料を使っておりましたが

自分で出来る範囲で、同じような材料を選んで配合してみたんです。


飲み初めて約半年ぐらいになりますが、結構イイです(・∀・)

肌トラブルも少なくなったし、化粧水つけなくても潤いがあるし、たるみも減った感じ。


そんな独自に作ったドリンクを紹介します。

用意するのは「ホット牛乳」「青汁粉末」「ゴマ入りきなこ」「ゼラチンパウダー」の4点。


まずはコップ一杯のホット牛乳を用意。
牛乳


↓この中に入れていく物

ドラッグストアで売ってる青汁粉末みたいなやつを小さじ2杯
青汁


↓これも入れる

ゴマ入りきなこ(「ゴマ入り」が重要)を中スプーンで3杯
きなこ


↓これを最後に入れる

ゼラチンパウダー(=コラーゲン。これは高価です。確か一本¥4.000前後…)を小さじ3杯
ゼラチンパウダー




これで完成です!

完成品の画像、かなりグロです!要注意!!






これが完成品です!
肌汁


かなりグロい色をしております…。

一見マズそうですが、きなこの味が青汁にマッチしていて結構飲めます。


これを一日一回飲んで頑張ってます(`・ω・´)




で、今日のお菓子タイム♪

少し変わったお菓子があったので買ってみました。


「五家宝」という名前です。
五家宝袋



中身はコレ
五家宝アップ


さっきの汁に色が似てるねスマソw


最初見た時、味や食感が全く想像つきませんでした。

なのであまり興味を持ってなかったのですが、逆に最近興味を持ってしまい

思い切って購入してみました。


食感はすっごくフンワリしててビックリ!フンワリというかフワワンというか。

そこに水飴ときなこの味がじんわり口に広がって、ウマイ!

オススメのお菓子かもです。普通にスーパーとかで売ってるので見かけたら是非。


美肌になりたい(1)
色白なので、肌に異変が起きるとすぐ目立つ。


「色白は七難隠す」と言いますが、ウソです。

白は膨張色なので体の横幅を強調しますし

赤を引き立てる色でもあるので、吹き出物のアピール度が高くなります。


というか難が七ヶ所以上あるし_| ̄|○


で、なんとなく美肌を目指したいと思い

お店の化粧品コーナーに行って商品眺めたりしてます。


私は商品を買うにあたって、雑誌やネットなどで情報を集めたりしません。

以前はファッション雑誌を参考にしていましたが

「雑誌に載っているのを使わないとキレイになれない」という

強烈な思い込みに支配されてしまい、雑誌に載っている高級な服や化粧品を買い集め

お金をものすごい勢いで消費してしまった過去があるのです。


ふと安い商品を手にして自分に試してみたら、

「安い物にも良品はある!」と気付いたので雑誌から離れることに成功し今に至ります。

ちなみに今頼っているのはダイエーと西武とケイトwお世話になりますm(_ _)m


~美肌への道:ますはボディー(笑)から~

10年以上前からボディーソープを愛用してます。

普通はボディーソープをスポンジ?に付けて体をゴシゴシするようですが、

私は違います。


タワシにボディーソープを付けてゴッシゴシしてます。

以前テレビでだいたひかるさんが「体はタワシで洗ってます」と言ってたので

この洗い方は市民権を得てるのかと思っていたのですが、

会社の人にこれを伝えたら「えええぇぇぇ~~~~!?」と驚かれたので

普通じゃないんだ…と気付きました。


現在使ってるのはコレ↓
080329_143042.jpg

そこらへんに売ってる120円ぐらいのタワシです。

もう20代目ぐらいですかねぇ。


タワシを使うと痛そう、と思われますが最初は痛いです。

でも体汚れの落ち具合がハンパないので感激に変わります。

「アカスリ」と同じ感じですね。


体汚れが本当に落ちるので、洗った後に肌をさわるのが楽しくなります。

でも同時に体の潤いも落ちてる気がするんですよね。

なので、ボディーソープはしっとり系、風呂には入浴剤、風呂上がりにはニベア

を心がけてます。


※敏感肌の人にはオススメできません。
※最初は台所で使い古したタワシから使い始めるとイイと思います。
※合わないと思ったら即やめましょう。


…さて、お昼ですがお菓子タイムに入りますw

これが肌荒れの原因だな。うんうん。

080406_114035.jpg


明日は、憂鬱な月曜日…。

これを食べて現実逃避します(`・ω・´)


旅行パンフあつめ隊
「隊」と言っても1人なんだがな`,、('∀`) '`,、


今年も沖縄に行きます!(予定)


予定としては5月下旬から6月中旬を狙ってる。

この時期の沖縄は雨季なので、かなり雨が心配なのだが

海シーズンの前なので、旅行費用がかなり安いのだ(`・ω・´)


で、今週末にもスケジュールを立てなきゃと思い

JTBと近畿ツーリストをハシゴしてパンフ集めました。



080403_220241.jpg



これ全部に目を通して、全部のパンフの旅行費用を計算します!

そして一番安いヤツに的を絞って申し込みます!


「計算」というのは、どんな場面においても面倒くさい作業なのだが

好きなことにおいては面倒くさくない不思議。


頑張るぞ~~~。

土日ヒマでよかったー!\(^o^)/


テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行