FC2ブログ
今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
水着買った(注:海女さん風)
夏になると沖縄へ行きます。

目的は「ダイビング+シュノーケル」です。

ダイビングやる、といってもライセンスを持っていないので

もっぱら「体験ダイビング」を楽しんでおります。



夏と海といえば、どうしても避けられないものがある。それは、




日焼け




である。

どんなに「落ちにくい」とうたっている日焼け止めを塗っても

日焼けは避けることはできません。


今まではタンキニを着て、1日1本分の日焼け止めを塗っておりましたが、

肌がヒリヒリしたり、肌の色が濃くなる&赤くなるなど

年々、日焼け具合がヒドくなってきたので、

今回思い切って長袖長パンの水着を買うことにしました。




それはコチラ
080316_151725.jpg



どうです。

この色気が無い水着。



でもですね。

これ全部に紫外線防止加工がされているので、

顔と首以外は、日焼け止めを塗らなくていいのです!



日焼け止めを全身に塗った経験がある方はわかると思いますが、

塗る手間や時間が大幅にかかるし、お風呂に入ってもヌルヌルがとれないし

日焼け止めを買う金もかかるし、防止効果は短いので塗り直しが大変、など

あまりイイ事がありません。


でもこのような装備をすれば、顔を首だけを気にすればOKってなもんです。



せっかくのリゾート地で、しかもキレイな海なんだからオシャレしないとw

と言われるかもしれませんが、日焼けから自分を守る方が大事です。

ナンパなんかされもしないのでオシャレも必要もないのさ。



よく「日焼けがイヤなら海に行くなよ」と言われます。

初めて沖縄の海に行く前までは、私も同じことを思っていました。



でもですね…海はスゴイんです。

キレイな海は素晴らしいんですよ!



海中って、すごく静かなんです。

静かな海の中をカラフルでキレイな魚が泳いでいる。

静かに受け入れてもらってる、という不思議な感覚になるんです。

どんなにツラい気持ちでいても、気付くと忘れてしまっているんです。



海の魅力、言葉ではとても伝え切れません。

泳げなくても、ただプカプカ浮いてるだけでも楽しいので、

機会があったら是非、体験してほしいです。

その代わり日焼け止めはバッチリしてくださいませ。



スポンサーサイト