今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
ココアは粉のまま食べる
最近ハマってる森永のココア
(友情出演:ラスカル)
290001.jpg



コップにドドーンとココアを入れます。

290002.jpg



スプーンにココアをのせ
290003.jpg




パクリ!!!!!



と食べます。



お湯?牛乳?

入れませんがな。



そのままモグモグと食べます。

これが美味しいんだヽ(´ー`)ノ



味はまんま粉チョコで、口の中でシャリシャリする食感。

いやぁ、ハマってます。



体重計りたくねぇ…('A`)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ダイエット←仲良くなれない
喪の皆さんのブログを拝見させて頂いておりますが、

やはりダイエットの話題が多く、いつも考えさせられてます。


今まで色んなダイエットにハマりました。

最近だと「ビリー」。

3ヶ月頑張れたんだけど…な。

体が結構締まって便秘も解消したんだけどな。

今は押入れの中へ…。

でもいつか再開したいのでオークションには出さない予定でふんばってます。



で、今頑張っているダイエット方法は、

王道ですが


「カロリー計算する」


というものです。

これを始めるにあたって、まずは1日の食生活を見直しました。



すんげー苦痛な作業でしたよ…。

だってさ…今までの不摂生な生活を目の当たりにしないといけないんだぜ。

現実から目をそらして生きてきたのに、

目の前に見たくない現実がラスボス以上の迫力で登場するんだぜ。



で頑張って見直しましたよ。

そしたら…米の食いすぎが判明しました。



1日500g以上、米を食ってました!!!



この量は「大盛り」以上の重さのようです…。

米大好き、日本人だもの♪

…なんて言ってられない状況です。



まずは米対策。

1日200g(普通盛りの量)を目標値にしました。



米を食べるのはお昼が多い。

大体いつも弁当持参なので、家で200gピッタリの量を弁当箱に入れてます。

もしコンビニでおにぎりを買った場合は、会社のハカリを使って重さを量ってます。



そんな生活を1ヶ月以上続けてみました。

そしたらなんとウエストが



68cm→65cm



になりました!!ヽ(´ー`)ノ

体重はチキンな性格ゆえ計ってません…怖いわ。

なぜかヒップは変化なし('A`)



色んな意味で米の凄さを実感しました。



ご飯の食べ方としては鮭フレークのせたり、梅を混ぜたり、ごはんですよ塗ったり

納豆ガンガンぶち込んだり、お茶漬けにしたりするのが好きです。



好きなのに!!!


…もうちょっとだけ頑張ってみます(`・ω・´;)


歯のホワイトニングしてきた
以前からずっと「歯医者」さんに貢いでいる。

無くならない虫歯のせいで歯医者通いが止まらない。


唾液には虫歯を予防する成分が入ってるらしいのだが、

私の唾液にはその成分が少ないらしい…。


しかも何に対しても「マンドクセ」と思ってしまう面倒くさがり成分のせいで

歯磨きせずに寝てしまったり、手を抜いた歯磨きをしたり等

虫歯菌が喜ぶ環境を作っているのだ。



で、先日やっと虫歯治療が一段落しました。

そこで以前から気になっていた「ホワイトニング」にチャレンジすることに。


「ホワイトニング」とは…

文字通り、歯を白くすることである。

保険がきかないので代金はめっちゃ高くなります。

ちなみに私は15000円でした('A`)



モテ子になろうと必死だなwwと思いますよね。

全否定はできない。けど違うのです。



今の職場がいわゆるマスコミ系で、

タレントさんや美容系の仕事をしてる人に会うのですが

当たり前ですが「すんげぇ、キレイ!」なんですよ。


そんな彼ら彼女らを見ていて、私の中に勘違いが生まれたのです。




「顔はマネできないけど、歯はマネできそうじゃんw」




はい、アホです。


でも真っ白い歯は見てるとホントに素敵なので

一生に一度はやってみたいと思ったのですよ。



で、本日やってきました。



治療時間は1時間20分ぐらい。長かった。

口が閉じないようにする器具を装着して、歯に何か塗ってレーザーを当てる。

塗りなおして、またレーザー当てる。の繰り返し。

何もすることができないので「ヒマ」「暇」「ひま」…。


結果、思ったより白くなりました。

あと2、3回繰り返さないと白くならないらしいので頑張ります。

けど、3回だと45000円か…。

('A`)<やめようかな



ちなみに、ホワイトニングをしたあとは、歯の表面再生のため

色が濃い食べ物や飲み物を口にしてはいけないのです。

口に入れるのは「白いもの」に限られてしまうのです。



例えば、


牛乳
ヨーグルト
白身魚
大根

お吸い物


などなど。

治療後24時間は、白いものしか食べられないのです。

ちなみに今夜はシチュー食べました(^ω^)



こういう状態の時に限って、コーヒーやらココアが飲みたくなる件について。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

水着買った(注:海女さん風)
夏になると沖縄へ行きます。

目的は「ダイビング+シュノーケル」です。

ダイビングやる、といってもライセンスを持っていないので

もっぱら「体験ダイビング」を楽しんでおります。



夏と海といえば、どうしても避けられないものがある。それは、




日焼け




である。

どんなに「落ちにくい」とうたっている日焼け止めを塗っても

日焼けは避けることはできません。


今まではタンキニを着て、1日1本分の日焼け止めを塗っておりましたが、

肌がヒリヒリしたり、肌の色が濃くなる&赤くなるなど

年々、日焼け具合がヒドくなってきたので、

今回思い切って長袖長パンの水着を買うことにしました。




それはコチラ
080316_151725.jpg



どうです。

この色気が無い水着。



でもですね。

これ全部に紫外線防止加工がされているので、

顔と首以外は、日焼け止めを塗らなくていいのです!



日焼け止めを全身に塗った経験がある方はわかると思いますが、

塗る手間や時間が大幅にかかるし、お風呂に入ってもヌルヌルがとれないし

日焼け止めを買う金もかかるし、防止効果は短いので塗り直しが大変、など

あまりイイ事がありません。


でもこのような装備をすれば、顔を首だけを気にすればOKってなもんです。



せっかくのリゾート地で、しかもキレイな海なんだからオシャレしないとw

と言われるかもしれませんが、日焼けから自分を守る方が大事です。

ナンパなんかされもしないのでオシャレも必要もないのさ。



よく「日焼けがイヤなら海に行くなよ」と言われます。

初めて沖縄の海に行く前までは、私も同じことを思っていました。



でもですね…海はスゴイんです。

キレイな海は素晴らしいんですよ!



海中って、すごく静かなんです。

静かな海の中をカラフルでキレイな魚が泳いでいる。

静かに受け入れてもらってる、という不思議な感覚になるんです。

どんなにツラい気持ちでいても、気付くと忘れてしまっているんです。



海の魅力、言葉ではとても伝え切れません。

泳げなくても、ただプカプカ浮いてるだけでも楽しいので、

機会があったら是非、体験してほしいです。

その代わり日焼け止めはバッチリしてくださいませ。



一人旅は意外と楽しい
旅行が好きです。

友達がいない為、必然的に「一人」旅ですが(^ω^;)



一人旅って、色んな意味で人生の修行になると思うんですよね。


旅行パンフレットの見方に詳しくなったり、
(小さく細かくゴチョゴチョ書いてあるから、結構読みにくいですよね)


周りの冷たい視線に耐えたり、


一人でお店に入る度胸がついたり、


色んな土地や場所の特徴を体感できるとか。
(本で見るのと実際に目にするのは全然違う)



…しなくていい修行かもしれませんが、ね。



北海道は、好きな場所の一つです。

好きすぎて、ほぼ全域制覇しました(・∀・)

特にオススメなのは、


■「旭山動物園」…白クマの泳ぎがドアップで見れて感激!
泳いでる時の体毛の流れも見える程近い。


■「小樽のお寿司」…カニのお刺身がプリプリでウマー


■「富良野のラベンダー&フラノデリスのプリン」…
富良野は、自然がいっぱいで癒されます。
北の国からを見てない人でも楽しめました。実際、私は一回も見たことが無いです。
フラノデリスはプリンもウマーですが、他のチーズケーキ等のスイーツもウマーでした。
お店が少しだけ高台になるので、眺めも良い感じです。

20050926_36008.jpg



などなど。


北海道って、基本的に何でも美味しく感じます。

思い込みっぽいですがw



今は、沖縄や沖縄諸島をせめております。


海が好きなので、海>観光の図式になりますが、

海と同じぐらい、素敵な観光地も多いのにビックリ。


特に「美ら海水族館」の大きさと美しさには感激すぎて声が出なかったです。

ジンベイザメがいるのですが、ジンベイの水槽前で2時間は粘れますよ。

この水族館に行くまで、大阪の「海遊館」が日本一!と思ってたのですが、

もう全然違いましたね。海の底にいるような不思議な感じがしました。



結構色んな場所を旅行しておりますが、

飛行機は今だに苦手です…。





「なんであんなデカい鉄のかたまりが空を飛べるんだ!?」





という年寄り発想がまだ抜けません。

なので、離着陸の時は冷や汗ダラダラ流してます。



飛行機といえば、空港内にあるお店の散策も好きですね。

羽田空港では「みち子がお届けする 若狭の浜焼き鯛寿司」を、

新千歳空港では「北菓楼」のシュークリームを必ず買ってます。




2chの喪女スレに「一人旅」系のスレがありますが、

いつも欠かさずチェックしてます。

スレ内に、海外への一人旅の話が載ってると

いつも「スゴイ!」と尊敬してしまいます。

英語が話せないから、海外への苦手意識がメチャ強い。

「日本語通じるから心配ないよ~」と言う人もいますが、

…無理。



ちなみに旅行ではないですが、

「一人」TDL(遊園地)
「一人」カラオケ
「一人」焼肉
「一人」映画
「一人」食べ放題

は余裕です。


ただ、「一人」TDLは少し危険です。

スプラッシュマウンテンに貸切状態で乗ると




一人で乗ってる写真が多くの人に公開されるからです!




私が行った時、アキバ系のメガネガリの人の寂しい写真が大公開されてました…。

女の子グループが指さして大笑いしてるのを見て


「あぁ…私じゃなくてよかった」


と心底思いました。



参加表明
どうせもてないしブログでもつくろうよ」のアンテナ
http://a.hatena.ne.jp/mojyolog/

会社でも家でもパソコンをいじっているので目の充血がヒドいですが
更新なるべく頑張ります。よろしくお願いします。
美味しいチョコを見つけた
3/13でも書いておりますが、

某スイーツ店でチョコを買いました。

そのチョコは、





うまい!!!!!!!!!!

美味!!!!!!!!!!!

デリシャス!!!!!




と三拍子そろっておりました。


こんな美味しいチョコに出会えたのは久しぶりだぁ・゚・(つД`)・゚・


そのチョコの見た目は


080316_105034.jpg

こんな感じ。バー状です。


中身は、


080316_105309.jpg

ナッツとマシュマロが入っております。


正直マシュマロは苦手なのですが、このマシュマロはイケます(`・ω・´)


「マボンヌ」というチョコなので、是非検索してみてくださいね。



雨好き。傘で顔を隠せるから
乾燥が続く中、久しぶりに雨が降りましたね。


天気がイイ日には、窓を思いっきり開けたい派なので、


窓を開けても砂ぼこりが入ってこなくなるのは嬉しい。


だから雨の日は嬉しい。




でもそれ以上に、




外に出かける時、傘で顔を隠せるのが一番嬉しい。




他人の視線が苦手だから


つい顔を隠したくなる。


帽子とかサングラスとか、顔を隠すアイテムが数多くあるけど


傘は自然に顔を隠せるアイテムだと思う。




「誰もお前なんか見ないよプッ」




っていうのはわかってるんだけどね。




すごく寒い日に雨が降った後、


アスファルトから湯気?みたいなのが出てくる時がある。


その湯気を見るのも好きだ。


ちょっとした朝霧のように見えるから。




雨の日の満員電車内はツラいよね…。


湿気で車内がムワァ~ンとしてるし、


湿気で汗かいた人の体臭とか


雨で濡れた洋服やスーツから出る独特のニオイとか


色んなニオイが混ざり合って


立ちくらみしそうになる。


この現象にいつか名前を付けてみたい。



高級住宅街「広尾」 VS 喪女
高級チョコを買いに「広尾」に行ってきました。


あの有名な高級住宅街である「 広 尾 」。


一生踏み込まない未開拓の地だとずっと思っていたのに…。


会社のクソ上司のせいで行くハメになってしまった。


行ったのはお昼過ぎだったので




きっとプードル散歩させてるマダムがいっぱいいるんだろうなぁ…




とかいう貧相な妄想をしながら駅に到着。


しかし、


駅前は結構普通でした。


というかビジネスマンが多くて、普通の駅前な感じ。




でもさ・・・




一歩、駅前から離れると…







街を走るのは、高級外車のみ~!!

見たことない変なデザインの高級ブランド店がドドーン!!




極めつけは…





慶応義塾大学幼稚舎の前を通ったとき~~~~~!!

出てきた奥様方のコートが~~~~~

見事ツヤツヤしてたこと~~~~~

上品オーラが漂っていて~~~~~

会話に「うふふ」とか入ってるし~~~~~~






っていうか、本当に「うふふ」って言う人いるんですねって感じだった…。


お肌もテカってたし、道路に運転手付きの車を停めてたし。


まず、顔が違う。美しすぎ。




生まれながらの負け組具合を改めて悟りました(´・ω・`)


もう吐くね。

精神的なダイエットにはホント向いてるわ。




そういえば自販機が結構あったんだけど、


「すべて100円」とか言うのは無かったな…。気のせいかな。




買ったチョコはすっごく美味しかったんですけどね。


もう行きません。


その店は通販やってたので、次回からは絶対通販を利用します(`・ω・´)



トイレからもウンコ判定された
我が家のトイレには、

水流しレバーを押さなくても勝手に水が流れる

という機能がある。



意外と便利な機能なのだが、

座ってから30秒以上たつと



「あぁ。こいつウンコか」



と判定されてしまうのだ。


便座に座ってから立ち上がるまでの時間が


・29秒以内→小便ですね^^
・30秒以上→ウンコおつ…


と決まっているのです。



トイレは完全個室なので、

座った途端




「はぁ~~~~~~~~~」




なんてため息ついて、ついゆったりと過ごしちゃうんですよね。


でもそうすると

立ち上がった途端





「ずざざざざぁぁぁぁぁぁぁあああああああ~~~~~~」




という凄まじい水音が・・・。


「大」用の水流が豪快に流れるワケで…。




水も勿体無いので、今後はまったりしないように気をつけます(`・ω・´)






まったりするのは、立ち上がった後にします!

パンツゆっくり履くぞ~~~。



デパ地下のスイーツは美味しい。だけど・・・
デパ地下には美味しくて有名な店がたくさん並んでいる。

有名シェフの名を前面に出してる店もある。



勝手なイメージだが、ケーキとかクッキーとかって

店の奥にある工房で作ってるイメージがあるんだよね。



でも、デパ地下の店って有名だから支店もたくさんあるわけだ。

工房なんかじゃとても生産が追いつかない。



ではどこで作ってるとなると

工場

になるワケで。



工場でケーキやクッキーを作っているのは

バイトさん

であるワケで。



つまり、デパ地下の味は

バイトさんたちの味

なんだな。



そんな当たり前の事実に今さら気付きました(^ω^;)



今では1店舗しか出してないような、街の洋菓子店でケーキを買うことが多くなりました。

店の奥でケーキのデコレーションをするシェフが見える・・・


これって最高の光景です!





でも時々、パ○テルのプリンとかコー○ーのジャンボシューとか

キ○チのケーキとか凄く食べたくなる。

もちろん買います。


買うときに緊張する自販機
080305_205309.jpg


この自販機、
お金を入れるところ及び釣銭口の下に穴(排水溝?)があります。

お金を落とす

穴「いらっしゃいませー」

になる仕組みである。


冬、凍えた手で小銭を入れようとすると高確率で落とします。

ちなみに今まで穴に230円ほど寄付しました。

ドリンク2本買えますね…。