今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
フーフーさせてくれ、頼む
<草原の風を感じる>

なんで鼻毛を切った後って、草原に立ってるような
爽快感があるんだろう。素敵すぎる。









先日、とても衝撃的なニュースがありました。














--------------------------------------------------------------------------
■任天堂、”カセットに息を吹きかける行為”についてお知らせ
(↑任天堂サイトに飛びます)


任天堂「25年間だまってたけど、カセットに息吹きかけても無意味。むしろヤバイ」

ファミリーコンピュータが発売されていた当時、カセットの金属端子部に息を吹きかけ、
ほこりを飛ばす行為が全国的に広まりました。しかし、現在ではこの行為は、
サビによる故障の原因となることが分かっております。

金属端子部にサビが発生する現象はニンテンドーDSのソフト等でも起こるため、
任天堂では、金属端子部に息を吹きかけないよう注意を呼びかけています。
(一部抜粋)
--------------------------------------------------------------------------







(゚Д゚)ハァ?










今、言うのか。

なぜもっと早く言わなかったのか。







カセットの金属端子部に息を吹きかけるのは、

ファミコンを始める前の儀式みたいなものだったのに!







…持ってるカセットは大丈夫か!?

錆びてるかな。



心配になってきた…。











我が家のカセットは大丈夫のようだ
さすところ

ちょっと安心。









久しぶりに見たな、このカセット
ソフト









久しぶりに…見た
ソフトちょい









久しぶり…に
ソフトアップ






久しぶり過ぎて、遊びたくなるだろ。正直。











だから遊ぶよ
ファミコンに


「ポートピア」は旧型のファミコンの方が似合うなぁ。

新型ファミコンしか無い現状が悔やまれる。









スタートしたよ
遊ぶ

↑エンディング見た後に再スタートすると、すぐ「たいほしろ」を選びたくなる。

 だってお前が○○だからぁ!




「女の子に嫌われる」って…ほっとけよ。

泣いてないよ。









今度からはカセットをフーフーせずに

綿棒か何かで掃除しようと思います。




ホントはフーフーしたい。

…切ない。




やっぱり切ない…。

この気持ち、秋のせいかしら。








(´-`).。oO(「カセット」って響き、懐かしいな。いい響きだな。












↓↓「ファミコンの話をすると年齢がバレるよ」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「セクシーな女の子 画像」です。









ちょっとだけよ~
V字開脚クマ_2
※たぶん♀








反対側も ちょっとだけよ~
V字開脚クマ_3








はい、ドーーーン
V字開脚クマ_4
さすが肉食系女子

※たぶん♀





このクマについては、ココをご覧ください。
(↑海外のサイトに飛びます)

「ヨガ・ベアー」らしいです。

英語ワカラナイ。







【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






「ドラクエ9」で引きこもり
<おでん大好き>

夏でも冬でも季節関係なく、おでん食べます。
水筒におでんの汁を入れて持ち歩きたいぐらい好きです。
具を一口サイズに切って、汁と一緒に水筒に入れて歩きたい(^q^)
おでん缶は…。






今ごろ!?と思われそうですが、


ドラゴンクエスト9にハマっております。





発売日は「2009年7月11日」、

プレイを始めたのが「11月」…。



ドラクエシリーズはずっと遊んできたので、

発売が決まってから気になっていたのですが

発売日前後は「マジックアカデミー」にハマっていたので

二つのことを同時進行できない頭の悪さを持つ私は

手を出せないでいました。



そして「マジックアカデミー」の区切りが見えてきた頃、

やっと「ドラクエ9」をゲット!





オープニングいいですね!

お決まりの音楽と映像ですが、トキメキますね。






初めて「ドラクエ」が発売されたのが小学生の頃。

RPGという形態のゲームが珍しい時期で、

寝るのも忘れて遊んで、

親にゲーム機を隠されたことを思い出しました。



「ドラクエ2」は大雪が降る中、

近くの電気店の大行列に並んで購入したのを思い出しました。

寒いんだけどワクワク感でいっぱいだったなぁ。





…などなど、「ドラクエ9」のオープニングを見ながら

過去の「ドラクエ」記憶が蘇ってきました(´ー`)








気が付いたら、オープニングを1時間も見てました。

なんという癒し画面。







今は、中盤~終盤っぽいところまでストーリー進みました。



なかなかレベルが上がらないので心配していたのですが、

レベル上げに最適な場所を発見!ヤッター



…と思ったらネット上では有名な技?とのことでした(´Д`;)






この場所で待機
出る場所

左の方からモンスターが次々と出てきますが

Xボタンを押している状態なので、

華麗にスルーしてくれます。





はぐれメタル様キターー!


と思ったらBボタン!





とてもワクワクする瞬間!
はぐれ様

心の中で、


逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな
逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな
逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるなよ逃げるな
逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるなよ逃げるな逃げるな
いや…これは逃げられるな
でも、
逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな



と唱え続けながら、メタル斬り





メタル系のモンスターを倒した時の、あの満足感って何でしょう。

心の中でガッツポーズを無意識にしてしまう、至福の時です。





この技のおかげで、

レベル「30」台から「40」後半までアップできました。

レベル上げ



レベルアップ出来たのは嬉しいですが

後に出てくるモンスターやボスが楽に倒せてしまって

ゲームの楽しさを失ったかな…と少し後悔してみたり。



でもキニシナイ(・3・)





ドラクエをプレイする度に思うのですが、

鬱ストーリーが多くないですかね…?




今シリーズも、そう。

最後は正義が勝つんだけど、その途中では

大切な人がどんどん死んだり、正義の心を持つ者が息絶えたり…。

…後味が良くないッス。




夜9時からやってる2時間ドラマのように

人が死ぬのが当たり前

みたいな感じになってるのでしょうか。




…そもそも、モンスターをいっぱい倒してる時点で

こんなこと言えないですね…(^ω^;)

はぐれメタルもいっぱい倒してしまったし。




(´-`).。oO(そういえば「マザー3」も鬱ストーリーだったなぁ。







ただでさえ、


世間はクリスマスムードいっぱいで

カップルが大量出現して

心に生傷が絶えない時期だというのに…。





とりあえず、休日は家で「ドラクエ9」をプレイして

絶対に外に出ないんだからね><








↓↓↓↓ 「外に出ないから出会いがないのでは…?」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「鳥」です!





赤顔が可愛い
黒い鳥
整列は大事ですよね。




大丈夫なんすか!?
ペリカンの中に
中にいる鳥が戸惑ってるようで可愛い




おなじみのハシビロコウさん
ハシビロコウさん
眼光がするどくて素敵!





ネットニュースで

ハシビロコウさんのフィギュア発売!

という情報を見て、

ワクテカしていたのですが、





!?
ハシビロコウさん

うーん。

うーーーーん。

うーーーーーーーーーん。




何か違う。




クチバシが餃子だし、

目がポカーンとしてるし。




もうちょっと

クチバシに鋭さを!

目に鋭さを~!





鋭さが出たら絶対買います。




※興味のある方はコチラをご覧ください。








【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






懐かしゲーム好きな人、来なさい
<「若くないなぁ…」と思う瞬間>

ゲーム店のことを「ファミコンショップ」と言ってしまった時。

とりあえず、ゲーム音を「ピコピコ」と表現したり
電子レンジのことを「チン」と言わないようにしよう…。



幼い頃からゲーム大好きであります。



Wii や PS3 などもプレイしてますが

今、一番ハマっている機種…



それは



ファミコン!



最近は「クルクルランド」に夢中
クルクルソフト


ファミコンは、ほとんどのソフトを購入して

最後までプレイしましたが

クルクルランドは、今だにクリアできないゲームの1つです。



1984年発売か…
クルクルTOP



ゲーム画面です。
クルクルPLAY

ゲーム内容は、タイトル通り

画面内をクルクル回って、金塊を見つけ出す。

全部見つけ出すと、金塊で絵が描かれているのがわかる。




どうだ!

説明下手だから面白さが伝わらないだろ!



(-_-)<デモ、オモシロイ ンダゼ



今のゲームも、もちろん面白いけど

昔のゲームも負けずに面白いよね。



グラフィックや内容は今のゲームより劣るし、

プレイは同じことの繰り返しが多いのに

昔のゲームには、とんでもない魅力があります。



とりあえず、クリアできるよう頑張ります…。






【昔のゲームに詳しい人、教えてください】


昔…かなり昔、

たぶん30年ぐらい前。

って年齢バレるな、おい(←もうバレてる)(←年齢を気にするのは年寄(略



ゲームセンターですごくハマったゲームがあるのですが、

「タイトル」も「会社名」もわからないので、

もしわかる方がいたら是非教えてくださいm(_ _)m



幼い頃からゲーセン行くなよオイ、という方がいらっしゃるかもしれませんが

おばあちゃん家がゲーセンと駄菓子屋を併設してるような店をしていて

その店でゲームをしていたので無問題ですよ、と。

ちなみにおばあちゃんにゲーム名を聞いたら「ワカンネ」と言われました。





<どんなゲームだったか>

■プレイした時期■
「ドンキーコング」とか「ギャラクシアン」があった時期

■登場人物■
泥棒、警察

■ステージ■
鉱脈?の下、地下の穴(ロードランナーのようなイメージ)

■内容■
プレイヤーは泥棒を動かして、画面内に散らばっている宝を盗る。
宝を1つ盗ったら、穴の外にあるリヤカー?のようなものに
宝を積んでいく。途中で警察に捕まるとアウト。警察は複数人いる。
リヤカーに宝を積む時に「ヒャッホー」とか「フォッパー」みたいな声を出す。



どうだ!

説明下手だからシステムが伝わらないだろ!



以前、どうしてもタイトルを知りたくて、

ファ○通に手紙を出したことがあるのですが

華麗にスルーされました。



もしご存知の方いらっしゃいましたら

教えてくださいませ。




,   ,:‘.          。             +   ,..
 ’‘     +   ,..       . ..; ',   ,:‘
      . .; : ’                           ' ,:‘.
           あ あ             ,:‘.      +
.. ' ,:‘.                             . ...:: ’‘
’‘     .;    こ ん な に お 願 い し た い
                                       。
.     。   気 持 ち に な っ た の は   ,:‘. 。
 '+。
                初 め て で す          .. ' ,:‘.
:: . ..                            .. ' ,:‘.
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )





【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ポチッっと押してくださったら、ドライアイが治る予感がぁぁああ!
お願いしますm(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村


ゲームは進化、私は退化
ゲーム業界の進化は素晴らしいですね。


動き・ビジュアル・ストーリーの幅…

ゲーム好きには「たまらん!」という状態でございます。



ヒマさえあればゲーム店に立ち寄るほど大好きだYO!

寂しくないヨ\(^o^)/





ちなみに最近ハマっているゲームは、





テトリス!





と言うとなぜか笑われます。



面白いじゃまいか!

あんなに流行ったじゃまいか!




過去も大切にしなきゃダメだぞ♪




ということで、過去を大切にしている私は




ゲームボーイ時代の「テトリス」に夢中であります!


GBA本体
ゲームボーイアドバンスからはみ出してるのが素敵でしょ♪


DSだとゲームボーイ用ソフトは遊べないので、

アドバンスを引っ張り出してプレイしております。


※本体の色は「アチャモオレンジ」なのだが、わかる人がいたら嬉しい。




テトリスは最新の機種でも発売されておりますが、

このレトロ具合がたまらん!

です。




ちなみに、スタートの時

テトリス画面

こんなブロックが続くと萎えませんか?

土台作れないよー!みたいな。




人生の土台も作れませーん\(^o^)/

寂しくないヨ\(^o^)/




イケメン最高!
あと金曜日を乗り越えれば…。金曜日…手ごわい奴だぜ。

(´-`).。oO(曜日の話をするとチュンソフト『街』を思い出すなぁ)

週末の手前になると疲れがMAXになりますよね。
そんな時、アルコールやお菓子に逃げるのもいいけど
「イケメン観察」もイイですぜダンナ。

最近見た○ァミ通というゲーム雑誌に載っていたイケメンに一目惚れしました。



その名は「リンク」↓
リンク

※Wii用ソフト『リンクのボーガントレーニング+Wiiザッパー』のイラストです


ひょえ~~~~~~~、カッコええ~~~~~~!!!!!!

イケメン最高! (二次元限定)


(´-`).。oO(少しダルにも似てるカモ)


…金曜日に勝てる気がするよ、かぁちゃん。