今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
さよなら、Meさん
<これが楽しみ>

先日、人間ドックに行ってきました。

人間ドックの醍醐味は、

・バリウムの「ノドごし」を堪能する。
・後日出る「真っ白な○ンコ」に感動する。

この2点です。








年末の忙しい時期ですが




↑これはもちろんウソで、かなりヒマですが










新しいパソコンを買いました。










つい先日までは、





Windows Me 様
MEアップ

これを使っておりました。






この、新製品が次から次に発売される時代に

Windows Me を知ってる人が

果たして存在してるのであろうか。




というのは置いといて。









本当は

まだまだ「Windows Me」を使い続けたかったのですが





・急にフリーズする。

・ウィンドウを2つ起動するとフリーズする。

・何もしなくてもフリーズする。

・動画が5秒に1回、止まる。

・CD-Rの読み込みを拒否する。

・画像が多いサイトの起動を拒否する。






などの症状が

頻繁に起こるようになりました。




使うたびにストレスを感じるようになったので

泣く泣く、手放すことに( ´Д⊂ヽ








毎日の生活は

パソコン中心の、ひきこもり生活




パソコンの調子が悪いと

ストレスもハンパなく、

とうとう

髪の毛に八つ当たりするようになってしまいました。








長く付き合った物とのお別れは寂しいですが

体が大事、しょうがない。




ってことで、








Windows Me かわいいよ Windows Me
ME側面

あなたとは

お別れします。









Windows Me の後輩は

(自分的に)使いやすいと思っている

「バリュースター」シリーズにしました。




もちろん「Windows 7」。









先輩と後輩のツーショット
ツーショット

奥の赤いパソコンが、今回買ったやつです。







しかし…。

最近のパソコンは凄いですね。




以前はセットアップに長時間かかってましたが

今回は、あっという間に終わりました。




すげぇ。









セットップ終了
セット完了




こ れ で

新 し い パ ソ コ ン ラ イ フ が

始 ま り ま す。









ちなみに、このパソコンの

HDD(パソコン本体)は、








モニター背面に入ってます。
モニター側面

なので、モニターは

かなり厚い。





そのおかげで

パソコン周辺は、かなりスッキリしました。

イイよーイイよー。








Windows Me はリサイクルへ
用紙

リサイクルの申込用紙です。





リサイクルには

「6300円」もかかります。




リサイクルで地球に優しくても

庶民の財布には優しくないのね。




しょうがない。

可愛い Me のために払います。









PS:



水曜日更新、間にあったー。

⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡


今日が水曜日だというのをすっかり忘れていたので
更新遅くなりました…。

恐るべし、年末のワナ。

今年も来年も、「水曜日更新」の目標で頑張りますm(_ _)m

来年も宜しくお願い致します(・_・)つ⑩←ワイロ














↓↓「Windows ME… プププ」と心の中でそっと思った時はコレ!!



<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「ワルそうな顔をしてる動物 画像」です。









「メガネウオです」
メガネウオ1









メガネウオ、と思ったけど違うサカナですな
メガネウオ2
注)マツコ・デラックスではありません。









悪仲間
悪仲間
なにか悪だくみを考えながら歩いてる感じです。









【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村








パソコン7年目の真実
<最近の願い>
パナソニック様、シャープ様、東芝様、日立様、他の家電業界様。

今、ネコ用の全自動体洗い機が出てるようなので、
是非、人間用のも作ってください。
「お風呂に入るのがマンドクセ(´Д`;)」という状態から抜け出せません。
できれば体を洗濯中にパソコンができるようにしてくれると
ありがたいです。 (-人-)ヨロシク




会社で使ってるパソコンが4年目に突入しました。



以前使っていたパソコンは、4年目でアボーンしたらしいので

何回も何回も

「このパソコンはもうすぐ壊れるかもしれない…から

気をつけてね。バックアップとか」


とクドクド言われます。



パソコンの寿命って4年ぐらいなのでしょうか…。

使い方によるかもしれませんが、もっと寿命はある気がします。



だってさ…、



家で使ってるパソコンは

2001年に買ったけど

今日も元気に働いてくれてるぞ。




このパソコンには、約7年間もお世話になってるのか…。

7年間も私の2ch生活ネットライフを支えてきてくれたのか。

ありがたや( ´Д⊂ヽ



そんな感謝の気持ちも出てきたので、久しぶりにマウスの掃除を

しようと思って、マウスを眺めてみたのですが…




かなりビックリしました!




これが使ってるマウスなんだけど、
マウス全体






真ん中に付いてる、丸い物体をアップにすると…







丸い物体のアップ。
マウスアップ


アレ・・・?

ちょっと・・・・・・・・・・・・。

エロくね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?






7年間も使ってるのに気付かなかったわ。



よし、気のせい気のせい。



/(^o^)\エロクナイヨー



こ、こ、こ、こ・・・壊れた~!!
更新遅くなってスミマセン…。




パソコン壊れました~~!!



ひゃっほ~~い!



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




080717_232643.jpg



セーフモードじゃないのに、

アイコンがこんなに大きくなっちゃったーー!






しーーかーーもーー、





画面に矢印(カーソル)が出なくなったーー!


だから操作はキーボードでしかできなーーい!






この症状は、Windows Meでは良くあることらしい。

実際、私は3回目だ。





今までは、「システムの復元」で直っていたのだが

今回は直らね~~~~!!






もう買い換えた方がいいのか…。

でも今売ってるのは全部Vistaだぜ…使いにくいからイヤだ…。





とりあえず…、

データを何とか他に移して、再セットアップするか…。



一番大切なデータは「お気に入り」だ。これだけは死守しなければ…。






メール…





メールも…





そういえば…








メールは少なくてよかったー!\(^o^)/

アドレス帳には何も入ってないよー!\(^o^)/






よ~し、頑張ってパソコン使えるようにするぞ~\(^o^)/





※今回のブログは、漫喫から更新しておりやす。

※FC2ブログって「色の選択」が難しくなったのかな?色を変えられないのだが…。






パソコンやり過ぎて発症
パソコンが無い生活なんて考えられない。
家でも学校でも会社でも同じだと思う。

パソコンに接している時間を計算してみたら
仕事場では約8時間、家では4時間の計12時間だったことが判明…。

_| ̄|○

パソコンを長時間やってると肩が凝りますよね。
その凝りを「明日になれば治るだろう」とほっておいたのですが、
ある日突然、腕が肩から上に上がらなくなりました。


背中が洗えません
髪の毛がとかせません
歯が磨けません



などなど生活に支障が多発。
ズキズキした痛みも出てきて我慢しきれなくなったので接骨医へ。



そしたら
「あなたはキーパンチャー症候群ですね」



という診断が。
なんというベタなネーミング…。

要はパソコンのやり過ぎで筋肉を傷めてしまった人のことみたいです。
この症状で接骨医に来る人が最近特に増えたらしい。

接骨医で、肩に電気流す→マッサージ→塗り薬
という治療を繰り返してようやく回復しました。

背中が洗えるって素晴らしい!\(^o^)/

そして接骨医の先生に「予防をしっかりしなさい」と言われて
すすめられたのが塗るタイプの湿布薬
貼るタイプよりも浸透しやすいとか。

で、私の常備薬にコレが新たに加わりました。
サロンパス

たまたまサロンパスが安かったのでこのタイプにしました。
肩が張ってきた、ヤバイ…と思ったらすぐ塗ってます。

スーッとして気持ちイイーーー!

WindowsMeユーザー集まれ~
いないか…_| ̄|○

以前出ていたネットニュースによると
WindowsMe/98ユーザーはパソコン利用者の1割らしい。

マイクロソフトのサポートも終了してしまったので、
XP/VISTAなどに変えた方がいいと思っているのだが、使い心地がよいので
ウィルス駆除ソフトを入れつつ使用し続けてます。

けど、やはり…というか当たり前というか…
長年使っているせいで、少しずつダメになってきているのだ。


いきなりフリーズは当たり前('A`)

メモ帳に20行以上の文字を書くと「メモリが足りません」と出る('A`)
(ちなみにメモリにはかなり余裕がある)

文字を入力する時、(文字を入力する所ではなく)デスクトップ上を何度か
クリックしないと入力できない('A`)

WindowsMeに対応している物が減っている、というか絶滅した('A`)



…などなど。
他にも細かい所でたくさんあるのだが覚えきれない…。


あとビックリしたのがコレ↓
080330_011834.jpg


あれ…?何か足りない。


そうです。


「スタンバイ」が消えました\(^o^)/


そうか。私はスタンバイするなという事か。
再起動するか電源切るかのどっちかにしろという事か。

日常で表現すると

「お前はスタンバイするな!」
「眠くなっても少し休憩すれば戦い続けられるだろ!」
「もうお前なんか一生寝てればいいんだ!」


…って事か。


一生、寝させてくださーーい\(^o^)/