今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
眉毛がマシだと役に立つ
<幸せって何だっけ>

再就職、何とか決まりました。

けど、だけどさ。
給料や通勤経路も含め、希望とは程遠いんだよね。

でもしょうがないよね。
生きる為には仕方ないよね。

採用された事をありがたく思わないといけない。
分かってるけど、何かモヤモヤする。
自分を騙すのは頭が重くなる。

どこに逃げようか。
満員電車の隅っこで目をつぶろうか。

片隅でひたすら小さく生きよう。















先日、『中国人の女性が美容店で眉毛タトゥーを入れたが

イメージしていたものとは違い、太くて色は濃い眉毛になってしまった


というニュースがありました。










↓これがニュースの画像です
mayu_20.jpg










このニュースを見て思ったのですが…。










実 は 私 も や っ て ま す 。










日本だと「眉毛タトゥー」ではなく、

「アートメーク」という名称で呼ばれてますが。





最初は、上の画像みたいに

不安になるぐらい濃くなりますが、

1週間ぐらいで落ち着いた色になります。





なので、この中国人の女性も

1週間ぐらい経ったら自分のイメージに

近くなってるかもしれんね、と勝手に思いました。










アートメーク歴は、多分10年ぐらいになる。





私の眉はホントに→ (´・ω・`) こんな感じなので

以前は全剃りしてアイブロウで眉を描いてましたが

汗をかいたり、時間が経過すると

落ちてしまうので、すんごく気を使ってました。





そんな生活が続く中、アートメークを知って

不安は勿論あったけど

チャレンジして、良い結果になって。

以来、頼りきってます。





夏、思いっきり汗をぬぐっても眉そのままだし

ジムに行ってもノーメイクで過ごす事ができる。

嬉しい限りだ。





ただ、効き目は永遠ではなく

1年ぐらいで薄くなります。

なので、1年ごとに入れないといけない。

お金かかります。

だいたい2万~、高いと4万円ぐらい。





そして、やっぱり痛い。

塗り薬の部分麻酔やるけど、

皮膚の表面を針でザクザク掘るので

痛くないワケがない。

でも上手い人だと痛みが少ない、不思議。





こんなこと書いてるけど、

アートメークおすすめ記事じゃありませぬ。

やらなくて済むなら、それが一番いい。










先日、1年過ぎて眉が薄くなったので

アートメークやってきますた。





経過を写真で紹介します。










アートメーク 1日目
mayuu_1.jpg




中国人の女性みたいに濃くて太い…。





これで外出するのは恥ずかしいので、

ファンデーションをはたいて濃さを調整しました。










アートメーク 3日目
mayuu_2.jpg



かさぶた状の物が

ポロポロ取れてきます。










アップにすると、こんな感じ
mayuu_3.jpg




と思ったらピンぼけ~。










アートメーク 6日目
mayuu_4.jpg




かさぶたは全部取れて、

落ち着いた色になりますた。

(後から色が足せるように、黒ではなく茶にしてます)





完成です。





これでまた、

1年を安心して過ごせます。





良かった、良かった。
















話題、変わります。










そういえば、年末に大掃除をした時

懐かしい物を発見しました。










ファミコンやらゲームボーイやら
mayu_5.jpg




あ~、もう全然遊んでないや。

箱に入れっぱなしでしたわ。





懐かしすぎて何時間もプレイしてもうた。





「ポートピア連続殺人事件」、犯人は○○!

「クルクルランド」の自爆!

いやぁ、ホントに懐かしい。





後日、なぜか突然

「スーパーマリオ」をやりたくなり

衝動買いしました、とさ。










あと、コレも見つけた
mayu_6.jpg




…覚えてる人いるかな。





「ライフカード」のCMで使われてたカード、

の類似品です。

ゲーセンのUFOキャッチャーで取りますた。





男性社員が、緊迫する雰囲気の中

「どーする、どーすんの俺」

と言いながら

「保留」「率直」等が書かれたカードを見る、

という感じのCM。

(ザックリすぎる説明ですが)





私がゲットしたカードには

「無理」が多くて

当時はガッカリした思い出が…。

でも取ってあったのねぇ。





捨てますわ。









あと、年末の出来事といえば…。

(今頃、年末のこと振り返るの遅くね?→はい)










メガネ拭こうとして壊した
mayu_8.jpg










緊急の処置
mayu_7.jpg






今は黒テープで補修したので、

目立つことなく使えてます。





色んなメガネ業者に修理をお願いしたけど、

破損場所やメガネの質などが問題で

断られちゃったよ。





とりあえず、使える限界まで使って

その後、作り直しを考えます。















また話題、変わります。










今が旬なフルーツは?





そう、





イチゴ!





ICHOGO !





美味しいよねぇ。

大好きですわ。





で、色んな苺スイーツを堪能してます。










「神楽坂・茶寮本店」の抹茶フォンデュ
mayu_9.jpg










濃厚な抹茶チョコレートにイチゴを付けて
mayu_10.jpg



美味しい~。

こってり抹茶、いいわぁ。










残った抹茶チョコは、バニラアイスにかけて食べます
mayu_11.jpg





濃厚バニラアイス VS 濃厚抹茶チョコ。

濃厚同士だけど、ケンカせず美味しい~~。










「神田・さぼうる」のナポリタン
mayu_12.jpg




大盛りでねぇ、

モチッとした麺でねぇ、

トマトソースがしっかり効いててねぇ、





…って、

コッチも美味しかったけど。










こっちです
mayu_13.jpg



生いちごジュース




苺のツブツブ感、

イチゴミルクだけど甘さは控えめ、

酸味も少しあり、

他では味わえないような不思議な味です。










このピンクな色も魅力的~
mayu_14.jpg










「本郷三丁目・オザワ洋菓子店」
mayu_15.jpg










イチゴシャンデの「特大」と「大」
mayu_16.jpg




不思議な形!










上のモコモコはクリーム、下がイチゴ
mayu_17.jpg





イチゴは酸味があるんだけど、

コーティングのチョコとクリームが合わさるので

丁度いい味に!





オレ、コレ、スキ。










旬の食べ物って、やっぱり美味しいよね。





旬のモノを食べるのは

体にも良いそうなので、

これからも食べ続けるぞーーーーー!












ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m

【 FC2ブログ ランキング 】


【 にほんブログ村 ランキング 】

にほんブログ村






体のケアをする時も一人
<朗報キター!?>

■なんと「恥ずかしがり屋はモテる」が米研究で証明される
http://news.nicovideo.jp/watch/nw137601

私の時代キターー!?

…と思ったけど、米研究だから
「ただしアメリカ人に限る」という予感。

こういう女子は、例えば「草食系男子」みたいな表現で言うと
どんな感じになるのかな。「恥かし系女子」?
略すと「恥女」…?あらやだ。

「照れる女子」という所から「テレージョ」もありだな。

「私はテレージョである」
とか自己紹介してみたい。

♪見つめ合うと~素直に~おしゃべり~できなぁい~














→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→













年を取ると、

風呂から出た後

やる事が増えてくる。





やる事っていうのは

体のケアなワケだが。





やる事が多い=非常に面倒くさい





なので、

マンドクサ星人の私にとって

風呂上がりは

マッタリ時間では無くなってしまった。










年齢との戦いに

あんまり負けたくないと思って

体のケアを頑張ってきたけど





「もう負けてもいいかな ( ̄d¨b ̄) 」





と思う自分もいる。





というか

すでに負けてる気がするんだけど、ね。





いや、もう、負けてる。





負けテル。





マケ…。










♪見つめ合うと~素直に~おしゃべり~できなぁい~



※↑絶賛、現実逃避中











ちなみに今は、

こんなケアをしております。










風呂から出る


  ↓


ヒゲ剃り(ウブ毛だと思いたい)


  ↓


化粧水を全身に塗る


  ↓


適当なダンス(化粧水を浸透させるため)

※時々、懸垂をやる。
 ただし5秒も持たない。


  ↓


両肩に「アンメルツヨコヨコ」を塗る


  ↓


乾くまでネット見る


  ↓


乾いたらババシャツ着る

※塗るシップ薬は、塗ると寒くなるので。


  ↓


骨盤ベルトを腰に巻く
ベルト


  ↓


ネットやる


  ↓


(いつもより歩いた時は)足首に湿布を貼る










という感じである。





この流れを毎日しないと

翌日は体がパッキパキで動かなくなるので、

やらないとしょうがない。





「適当なダンス」タイムがあるけど

ホントにテキトーなので

脂肪燃焼しない…というか、

脂肪燃焼するまで長い時間しないし。





このケアの流れが

「正しい」のか、「違う」のか

非常に謎。





この謎は、

たぶんコナンにも解けない。





今の所は、なんとなく

体の調子も悪くないので

もうちょっと続けてみる事にしてやる。












↓↓「コナンは そんな謎、解きたくないだろ…」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、「羊の こっち見んな画像」です。










のぞきこむな
ひつーじ1










集団でこっち見んな
ひつーじ2










爺さん無視して、こっち見んな
ひつーじ3






ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




眉山登頂
<ゴホンと言えば龍角散 ムホンと言えば信長さん>

1週間前から、なぜかセキ(咳)が止まらない。

タンがからんだセキなので、タンを出せばいいと思い
闇に隠れてペッペッと出してみたが、効果なし。

セキに関する薬も色々試したが無変化。

昨日の台風で、相合傘しながら
「キャッ、風強い~ぃ♪」とホザいてる女性を見て
「あなたの方が強いと思うけど」という、
よくわからんストレスを抱えた為(か、どうかは不明だが)

セキ止め薬を1錠多く、飲んでやった。

そうしたら、ノドが
パリッパリに乾いてしまった…。

タンが無くなったのはいいが、
ノドが乾ききって水分がないので、余計にセキが出る。

OH、神様は見ているのネー。

次回から用量、守ります。スンマヘン。










→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→











暑いっす。










「暑い」「暑い」と愚痴っていたら、

「暑いとアイスが美味しく感じられるよ~」

と言われたので、

「寒くてもアイスは美味しいですけど(キリッ」

って返事してやった。





暑すぎて、母に

寒い対応をしてしまったよ。





すいません。










暑いっす。










『心頭滅却すれば火もまた涼し』

って最初に言ったヤツ。誰だよ、おい。

ウソじゃねーか。





と思って、誰が言ったのか検索してみたら

織田信長の軍にお寺を焼討ちされて、

お寺と共に焼死してしまった和尚さんだったよ…。





最初に『心頭滅却~』と言い出した人を

今の時代に連れてきて、

ヒートアイランド現象が一番ひどい場所に同行させ、





「ここでも同じこと言えるのか~~~!?」





って言ってやろうか、ウヒヒ。

と妄想してたけど…。





すいません。










『心頭滅却~』で思い出したけど、

漫画「ついでにとんちんかん」の中で





新藤メーキャップすれば 火もまた涼し





ていうギャグあったよね。










「ついでにとんちんかん」、

面白かったなぁ。





抜作先生のアホっぷりも最高だったが、

吉沢先生と五十嵐(ごじゅうあらし)さんの恋のバトルとか

最強すぎる大家のババアとか。

いい味すぎるキャラクターが多かったよなぁ。





↑(現実逃避中)












それにしても、





・・・・暑い。










以前、










「汗っかきである」

「特に、おデコからの汗がハンパない」

「滝レベル。(あ、滝川クリステルのことじゃないよ。←寒)」











と、書いたような気がするが










とにかく






汗っかきである。











特に、顔(おデコ)の汗が多いので

メイクが落ちまくって、さぁ大変。





ファンデーションが落ちたら、何とか直しもできるが

黒系で描くもの(アイラインとかアイブロウ等)が落ちると

汗で流れて、顔に黒い川ができて

直しどころの騒ぎじゃなくなる。





しかも

自分、不器用ですから





何回、練習しても

化粧直しをチョチョイと出来ませんの。










なので、一番落ちやすい

眉毛だけは、

最新の技術に頼っているのです。










最新の技術。





アートメイクである。










ということで、アートメイクだよ~
アートメ1

↑施術直後なので、色がとっても濃い。










アートメイクとは、「皮膚に好みの色を

針でプスプス刺しながら注入していく美容技術」

である。





針でプスプス。

針でザクザク、かな。





なので、とっても痛い。

血も出るし、涙も出る。





でも、今までの辛かった経験を思い出すと

耐えることができるのだ。










施術後、3日ぐらい経つと

色も落ち着き始め、










こんな感じで自然な色になる
アートメ2


アイブロウで描きました、

という感じの出来。










アートメイクをすると、

朝のメイクがラクすぎる。





汗をかいても、眉なしになる心配が無い。

痛さもあるけど、メリットも多い。





オススメするのは難しいけど

眉で悩んでる人が居たら

選択肢の一つとして考えるのもイイと思うです。










もしかしたら、ある意味

入れ墨ありのような体になってしまったので

大阪市職員には、なれないのね…。





って、年齢的にも頭脳的にも

無理だった。テヘ。
















↓↓「眉だけは女性らしくなったね」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、前回に続き「人間のような座り方をする 動物画像」です。










リア充「今日も合コンしようぜ」「いいね」「やろうぜ」
すわりん1










ぼっち「ハァ…今日もモテない一日だったぉ」
すわりん2










社長「これから自家用ジェットでニューヨーク行くんだが、何だね?」
すわりん3






ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





髪を切った(前回の続き)
<ありがたい存在>

私の全てを受け止めてくれるもの。
それは「ゴミ箱」。













髪を切ってから

一週間が経ちました。










結構、切った
髪の毛










このぐらいバッサリ切ると、

心配になる事がある。





会った人が

髪を切ったことに気付くか

という事である。





気付かれた時に

どういう反応をすればいいのか。





喜んでいいのか。





切った理由を伝えた方がいいのか。





どういう対応が一番無難か。





美容院からの帰り道。

そんな事を悩みながら、歩いていた。





そりゃもう、

悶々しながら歩いてたぜ。





反ワイルドだろ~。










なので、





髪を切ってからの

初の出勤日は、

ちょっと緊張してしまった。





でも、無事に

乗り越えることができました。





なぜなら、












誰にも



気付いてもらえなかったから~!














悶々とした日々は

何だったんだい。





よく、彼氏彼女のことを

「空気のような存在です♪」と言う人がいるけど

私もある意味、

空気のような存在であった事に

改めて気付いた。





事実に「気付く」ことは大切だ。

よし、大切にしよう。

うん。





とりあえず、タモリさんばりの

観察眼を持った人がいなくてホッとした、

という気持ちもある。










そんな結末を迎えましたが、





今は、ただのおかっぱヘアなので

どうにか遊び心(笑)を

髪に取り入れていきたいのだ。





なので、

前回買った










これ
さだっ娘_8




このおしゃれグッズ達を使って

色々頑張ってみた。





とりあえずは、

髪の毛先をクルンとしてみよう。










しかし…





手の動かし方がわからない。





おぉ、You tube で探してみると

使い方の動画がいっぱいあるんだねぇ。





動画を見て、

フムフム…と勉強してみる。





ついでに

好きな歌手の動画も検索して

現実逃避もしてみる。










動画も見たし

よ~し、毛先をクルンとさせるぞ~。





(手を動かす)





(手がピキーーーン)





「…つった」





…中断。










結局、

まだ上達してません。





というか





もう…くじけそうです。










一応の努力の結果、










こんな感じになりました
くるりんぱ


ダメダメすぎる。





パトラッシュ…もう疲れたよ。

オシャレ女子(笑)には、なれないよ…。





女子力は、きっと

母の胎内に忘れてきたんだな。





きっと、そうだ。













低下中
















無し昔女子今BBA










↑自分でやって何だけど

テトリスに見えてきた。










…テトリスで

現実逃避してきますノシ













PS:




来週の水曜日ですが、

東京スカイツリーに行ってきます(`・ω・´)/



なので、更新が夜中になる予定です。

再訪問を心より待っておりますし、よろしく!!






東京スカイツリーに行けることになったので

ワクテカが止まりません。



きっとクリスマスの時期になったら

「東京スカイソリー」と題して

ソリに乗ったソラカラちゃんが登場したりするんだろうな。



妄想も止まらん。



グフフフ。












↓↓「妄想は自由だ~~~」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「酔っぱらったような子猫 画像」です。










もう飲めませ~ん
ういー1










ちょっと横にならせてもらうよ
ういー2










もう飲み過ぎません…反省します
ういー3









ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





「かみのけ」を変換したら「上野家」って出た
<週刊少年ジャンプ 読んでます>

あぁぁぁぁぁあぁ~~!!

とうとう「パッキー」が終了してしまったぁぁぁああ!!!

久しぶりに、ジャンプの発売日が楽しみになる
漫画ができたのに…非常にショックである。

他に読みたい漫画は、
「べるぜバブ」「ニセコイ」ぐらいになっちゃった。

しかも「べるぜバブ」は、
強いヤツが出てくる→倒す→もっと強いヤツが出てくる→倒す→もっと(略
の繰り返し(王道だが)になって、ちょっと飽きてきた感もある。

恋愛ものだけじゃなく
ギャグ漫画も多くしてください、ジャンプよ…。














髪の毛、切りました。










美容院が苦手というのもあり、

また、他にやりたい髪型がなかったので

ずっと伸ばしっぱなしにしてたら

かなりのロング髪になっちゃいました。





正直、ロング髪は

メンテナンス難度が異常…。





って事で、先日思い切って

美容院に「予約させろや」と申し伝え

カットしてきました。





どれぐらい

髪の毛が長かったか、というと










これぐらいである
さだっ娘_1
※お化けではありません




ひえぇ、ボッサボサでやんす。










普通のロング髪なら

日頃の手入れも楽しくできそうだが

今は白髪染めをしているので

髪の傷みがハンパなく、

トリートメントやらオイルやらを

髪の毛に塗りたくる毎日であり…。





でも、そんな毎日から解放されたので

髪の毛を洗うのがラクになって嬉しい。










しかし、この写メ

見れば見るほど「貞子」だな…。





と思ってたら、

映画『貞子3D』がもうすぐ公開されるようで

貞子・始球式など

色んなキャンペーンのニュースが出てた。





その中で

面白かった写真を貼ってみる。










街中を歩く貞子軍団
さだっ娘_2


中の人も、ちょっとダルそう。










集団おじぎ
さだっ娘_3










ビッグ貞子
さだっ娘_4










♪去~る、きっと去る
さだっ娘_5











貞子っぽい髪型をしていた記念として、

このキャンペーン写真ロング髪の写真を合成してみた。










うへ、雑すぎる
さだっ娘_22




そういえば

写真合成ソフト持ってなかったわ、テヘ。










で、カットした後

は、どれぐらい短くなったかというと。










ひどす
さだっ娘_6



ほんとに

ただ「切っただけ」である。





はい、おかっぱです。

おかっぱ星からやってきました。





「麗子像」では、ありません。










今時、美容院で

「おかっぱ頭にしてください(ゝω・)vキャピ」

などと注文する人は少ないワケで。





だけど、カットを担当した美容師いわく

「梳いたりしたらハネが酷くなるので止めときますね」

らしい。





そこで、「え~、これじゃ不満(キャピ」

と言えないチキン野郎なので

「あ、そうねぇ」と納得したフリをしてもうた。










しかし、いざ家に帰ると

冷静になるのであり





これは、やばい。





という現実に

襲われまくるのである。










よし、こうなったら…





このアイテム達で

現実打破してやんよ。









おしゃれアイテム買ってきた
さだっ娘_8



この2つで

どうにかなるだろうか。





心の声が

「無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理」

と絶叫してるけどキニシナイ。










どうにか

なりますように…。













PS:



いつもユニークでホットでクールな
拍手コメをありがとうございます!!!






余計なお世話かもしれませんが、さん
「ラッキー」ひょっとして…、やっぱり「ラッキー」。


さだっ娘_7













↓↓「ラッシーと言えば名犬コリー(←年齢がバレる)」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「シャッターチャンスに現れた動物 画像」です。










やぁ
シャッターチャンスを狙って主役の座をかっさらっていった動物たち_1










ちょっと通りますよ
シャッターチャンスを狙って主役の座をかっさらっていった動物たち_2










人魚
シャッターチャンスを狙って主役の座をかっさらっていった動物たち_8








ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村