今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
モルディブ+シンガポール行ってきた(2015年9月) ②
<風邪をひいてノドが痛い時>

普通の人 → 風邪薬を買う
意識高い系 → 点滴を打つ
サウナ好き → サウナに行く
中本好き → 中本の激辛ラーメンを食べに行く

※激辛はノドに響くし、代謝も良くなる。


中本あるある、でした。














※※※ 写真多し。お時間がある時に見てくださいな ※※※









モルディブ+シンガポールに行ってきますた!





今回は、シンガポール篇なり。








今回の旅は「モルディブ」目的でしたが、

日本からはモルディブへの直行便が無く

どこかの国を経由する必要があった為、

シンガポール(チャンギ空港)を選択しました。

(他には、スリランカやドバイを経由する方法もあるみたい)





んで、

「せっかく経由するなら、観光もしたいよね~」

という事になり

2日間のシンガポール旅行を組み込みました。










シンガポールといえば、ココですよねぇ。










マリーナ ベイ サンズ!
marina.jpg




…もちろん、宿泊ホテルではナイ(大号泣)










でも、中に入ってみた
morushin_160.jpg



天井、たか~~い。










無料のコーヒーがあった
morushin_161.jpg





…いや、ホントは

朝食を食べるために並んでいる宿泊者向けに

設置されてるらしいが、

ガイドさんが「…こっそり、ネ」と言って

コーヒーの入れ方を教えてくれました。










濃くて美味しいコーヒーでした
morushin_162.jpg










お腹がすいたので、










フードコート「フード・リパブリック」へ
morushin_163.jpg










シンガポール名物「チキンライス」
morushin_164.jpg



あっさりなチキン味だけど

チリソースが付いてるので味の変化を楽しめた。





ちなみに、ライスはポロポロの長細い米。

「海外に来たんだ」という気持ちが改めて芽生えたよ。










「カヤトースト」も名物、ということで購入
morushin_165.jpg










カヤトースト(左手前)
morushin_166.jpg



カリカリに焼いたパンに、

カヤジャムとバターが挟んであるトーストです。

カヤジャムはそんなに主張しない味なので

どちらかというと、バター味を強く感じた。










食った後は、観光へ。










シンガポール動物園!
morushin_167.jpg



有名な動物園なので楽しみ。










フクロテナガザル
morushin_169.jpg










テングザル!
morushin_170.jpg










…どこにいるんだ?
morushin_171.jpg










いたーーーーー
morushin_172.jpg










枝の間からチラリ
morushin_173.jpg










(あぁ、疲れたなぁ)の顔
morushin_174.jpg










マレーバク
morushin_175.jpg










後ろ姿
morushin_176.jpg




マレーバクの後ろ姿は、

どーしても





白いミニスカートを履いてる姿





に見えてしまう。










何かいる
morushin_177.jpg










ホワイトライオンの(多分)カップル!
morushin_178.jpg




やっぱりカッコイイなぁ(惚れ惚れ)










オス「もう寝る」 メス「あっそ」
morushin_179.jpg










台座の上に置物のような何かがある
morushin_180.jpg










姿勢が良すぎるチーターでした
morushin_181.jpg



置物のようにジッとしてたので

違う意味で、怖かった。










頬杖をつくサイ
morushin_182.jpg



か~わ~いい~!










変なクチバシの鳥がいるみたい
morushin_183.jpg










どこにいるのかな
morushin_184.jpg










と思ったら、近くに飛んできてくれた!
morushin_185.jpg










見れば見るほど、どんなクチバシなのか分からない(混乱)
morushin_186.jpg










正面から見ると、違う鳥みたいだ
morushin_187.jpg





チョコボールのキョロちゃんのモデル?

と思ったけど違うみたいだった。

目とクチバシが似てる気がしたけど。





あぁ…チョコボール食べたくなりました。

ちなみにキャラメル味が好きです。










通路を普通にこんな大きい物体が歩いてます
morushin_188.jpg



初めて見た時は

脱走かと思ってビックリしたよ…。










コモドドラゴン!!
morushin_189.jpg



恐竜のようなトカゲだよ~。

怖いよ~~。










…寝てた
morushin_190.jpg










大きいイグアナ!!
morushin_191.jpg



ずいぶん大きそうなイグアナだよ~。

怖いよ~~。










…寝てた
morushin_192.jpg








…なんてこった。










コアラ!!
morushin_193.jpg










活発に動いてた
morushin_194.jpg










登ってくるコアラと威嚇するコアラ
morushin_195.jpg










ちょっとワル顔と謎のポーズ
morushin_196.jpg




コアラは、





可愛らしい中に、時々見せる悪(ワル) の表情





が好きです。










ずいぶん大きい水槽だな
morushin_197.jpg










シロクマーーー
morushin_198.jpg










歩いてる時の足が観察できるのね
morushin_199.jpg



軽やかに歩いてました。










コビトカバーーー
morushin_200.jpg


こりゃ貴重すぎる。










どこにいるんだ!?
morushin_201.jpg










アリゲーターガーだ!!
morushin_202.jpg





…で、コビトカバはどこだ?










いたぁぁあああ!しかも親子!!!!
morushin_203.jpg


とっても…キャワワ…です。










水中に潜った!
morushin_204.jpg










と思ったら、魚がコビトカバにむらがってきた
morushin_205.jpg




ドクターフィッシュ的な魚みたいだ。










気持ち良さそうw
morushin_206.jpg



母ちゃんカバがドクターフィッシュに癒やされてる頃、

子供カバは勝手に遊びまわってましたw










イラストの解説は分かりやすいね
morushin_207.jpg

重さについて、

普通のカバ1頭 = コビトカバ10頭

という解説。










閉園時間が近づいてきた。




この時間になると、

だいたいの動物は寝部屋の前に移動して

「早く入れろー」と居座るので

お客さん側からは動物が見えにくくなる事が多い。










キリンもそうだった
morushin_208.jpg



寝部屋の前から離れないw





何人ものお客さんが集まってきて、

キリンを観察してると










戻ってきてくれたーーー!!
morushin_209.jpg



「んもう、しょうがないわねぇ」

という感じの重い足取りでしたw










しかも、足をクロスさせてモデルポーズ!
morushin_210.jpg



5分ぐらい、このポーズを決めてくれて

大体のお客さんが写真を撮り終わった頃、

「もういいわよね」

という感じで、寝部屋の前に行ってしまいました。





このキリン…プロすぎる。










シロクマーー
morushin_211.jpg










おケツ
morushin_212.jpg



ワラ?で寝床を作ってるようです。










よし、寝よう
morushin_213.jpg










ゴロン
morushin_214.jpg










大あくび
morushin_215.jpg










ゴロン
morushin_216.jpg










頭ポリポリ
morushin_217.jpg










閉園時間になったので、動物園の外へ。










夜になると、今度は隣にある

ナイトサファリが開園します。





夜行性の動物を自然に近い形で見せる為、

夜だけ開園するのです。





面白そう~~。










ナイトサファリのゲート
morushin_220.jpg







園内は本当に真っ暗で、

草木の動きや鳴き声を聞いてないと

動物がどこにいるか分からない。

なので、探す人間側も集中する。





見つけた時はとても嬉しいし、

動物の自然な動き(飛んだりエサを食べたり)が観察できた時は

感動して、いつも以上にジーッと見入ってしまいます。





他の動物園では体験できない事だらけ。





なお、ナイトサファリで撮った動物写真は数枚だけw

真っ暗すぎて、性能よすぎるカメラじゃないとキレイに撮れなかったし

事前に「暗いからカメラ撮影は難しいよ」というアナウンスがあったので

カメラはほとんどカバンの中にしまいっ放しでした。










唯一、マシな写真
morushin_222.jpg



ヤマアラシ、だったかな。

頑張ったのに暗いw

もちろんフラッシュ禁止です。










-------- 次の日 --------










リゾート・ワールドのセントーサ島へ。





このセントーサ島には、

ユニバーサル・スタジオや水族館など

たくさんのレジャー施設があるのです。










電車で向かいます
morushin_223.jpg






セントーサ島へ到着後、

目的のアトラクションがある場所へ移動。





目的のアトラクション、

その名は「メガジップ アドベンチャー」。





滑車つきロープで、

山頂からビーチへ滑走するアトラクションです。





ちなみに、この「メガジップ アドベンチャー」に並んでるのは

アメリカ人と日本人ばかりで、

中国人や韓国人はバンジージャンプ系に行列してました。

好みが分かれて、ちょっと面白かったw










アトラクションに申し込んだ後、

まずは体重を量ります。





最初はヒエッと思ったけど

ポンド単位で表示されるから

ポンド→キロ に脳内変換しなきゃ大丈夫でした。





フーッ、海外でも

現実逃避しないといけないとは…。










次に、安全ベルトを装着
morushin_224.jpg










その後、名前や電話番号、メルアドなどを入力させられました。
morushin_225.jpg



これ、すごく大切なヤツかと思って

慎重に入力したけど、

アトラクション体験が終わった後に

写真を売りつける為のデータだったようなので

ちょっとぐらい間違えても問題なさそう。










もうすぐで順番がくる、ドキドキ
morushin_226.jpg










うひゃ、結構遠いぞ
morushin_227.jpg










順番がきた
morushin_228.jpg










GO !!!!!
morushin_229.jpg










いい眺めナリ~~~
morushin_230.jpg





時間としては、たぶん20秒ぐらいだったけど

高さもスピードもあって、すごく楽しかった!





ただ、値段が39ドルなので

1回で十分かもしれない…高いよなぁ。










シー・アクアリウム(水族館)
morushin_231.jpg










入口がファンタジーやぁ
morushin_232.jpg










トンネル水槽
morushin_233.jpg




こういう水槽は、

最近だとあまり珍しくないですが

ここのトンネル水槽は、他と違います。










泳いでるのが全部サメ
morushin_234.jpg




サメの腹が見放題なので

かなり楽しいです。










ウツボ
morushin_235.jpg










ウツボ水槽の下にトンネルが
morushin_236.jpg



入ってみよう。










ウツボを下から見ることができました
morushin_237.jpg



ウツボに捕食されるような気分になって、

ちょっとドキドキした。










トロピカル~
morushin_238.jpg










これは「タマカイ」でいいのかな
morushin_239.jpg



この水族館は

展示魚の詳しい説明が無くて不便だ…。










正面顔
morushin_240.jpg










出っ歯みたいな魚がいた
morushin_241.jpg










目が可愛い魚
morushin_242.jpg










目のアップ
morushin_243.jpg



付けマツゲしてるような目。










タカアシガニ?
morushin_245.jpg




位置が、「ロミオとジュリエット」に見えたので

舞台のように見えてしまった。










シードラゴン?
morushin_246.jpg










メインである大きい水槽
morushin_248.jpg



かなり大きいぞ。










向こうに小窓のようなものが見える
morushin_249.jpg










窓だ!
morushin_250.jpg





反対側はホテルになっていて

宿泊者は、この窓からいつでも水槽をのぞけるみたいです。

いいなぁ、でもお高いんでしょ?










通路の下も魚が泳いでる
morushin_251.jpg










フライパンが並んでいるように見えたw
morushin_252.jpg










ヤガラだ!
morushin_253.jpg



やっぱり可愛いのう。










水族館を出て、

次はマリーナ ベイ サンズへ。










この場所にある展望台へ行きます
morushin_254.jpg










到着~~
morushin_255.jpg










いい眺め~
morushin_256.jpg










道路を通る車がミニカーのようだ
morushin_257.jpg










変わった矢印が書いてある、なんだろね
morushin_258.jpg










すっごく遠くにマーライオンが見える
morushin_259.jpg










夕日がキレイなり
morushin_260.jpg










出発の時間になったので、

チャンギ空港へ移動。





空港到着後、出発まで少し時間があったので

有名なティラミスの店へ。





店内で優雅に食べる時間は無かったので、

テイクアウトしてベンチで食べることに。










Poulet のポット入りティラミス
morushin_260_20151116161955172.jpg


この店は出国ロビーの所にあります。










ボテっとしたポットが可愛い
morushin_261.jpg


かなり大きい。










ちょっとブランデー?が強いけど、美味しい!
morushin_262.jpg










ポットは洗って持ち帰りました
morushin_263.jpg













モルディブ+シンガポール旅行、終了!





モルディブの海はキレイだし、

水上コテージも楽しかったし、

シンガポールの動物園などのアトラクションも良かったし、

料理は美味しかったし、大満足でした。





モルディブは、遠いのと

治安が悪いのが心配なので再訪は未定だけど

また行ってみたい場所の1つになりました。










最後まで読んでくださって、ありがとうございます m(_ _)m










長い文章を読んで、お疲れだと思うので










( ゚Д゚)⊃旦~< 茶飲め















ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m

【 FC2ブログ ランキング 】


【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




モルディブ+シンガポール行ってきた(2015年9月) ①
<リゾート地は、男女の隠れ家!?>

パラオやハワイ、モルディブに行って思ったこと。

リゾート地では、

・役員or中小企業の社長+キャバ嬢
・40代以上の男性+20代ぐらいの女性(不倫っぽい)

のカップルに必ず合う。
(同じツアー内に必ずいる)

普通の夫婦とは明らかに雰囲気が違う。
私と目が合うと、つないでた手を放したり
男性が必要以上に(よそよそしく)女性に気を使ってたりとか。

いいんだよ、別に。
海を楽しもうぜ。

ただ、見かけたカップルは全て
飛行機はエコノミークラス、ホテルは中ランク利用だったので
こんな場所でも不景気のそよ風を感じますた。

あとキャバ嬢が
海で会ってもプールで会ってもメイクがバッチリだったので
メイク維持のコツを教えてほしかった…。














※※※ 写真多いので、お時間がある時に見てくださいな ※※※












モルディブシンガポールに行ってきますた!










撮った写真は、500枚以上!





ホントは全部見てほしいけど

500枚超の中から「ウググ…(苦悩の音色)」と唸りながら

選んだ写真をアップしていこうと思います。

それでも、まだ多いんだけど。










まずは、モルディブ篇










今回の旅は、シンガポール航空を利用。





羽田空港 → (約7時間30分) → チャンギ国際空港(シンガポール)

チャンギ国際空港 → (約5時間) → マーレ国際空港(モルディブ)





という長旅…。

とってもケツが痛くなりました。





でもシンガポール航空は

日本語字幕がある映画やゲームがたくさんあったので、

退屈せずに過ごせたよ。

オススメなり。










まずは、羽田国際空港を散策することに。

(もちろん食べ物中心)










秋の羽田国際空港は、紅葉がいっぱい
morushin_001.jpg






色んな店が出店してて、

どの店も賑わってました。










日本橋だし場を発見!!!! ※常設店じゃないかも
morushin_002.jpg
※日本橋にある、鰹節専門店「にんべん」の店。





一度行ってみたかった店なので、

羽田で会えてよかったーーーー!










「かつお・昆布合わせだし」と「かつお節だし」を購入
morushin_003.jpg



だし汁だ。

塩も醤油も入っていない。





そのままの味を堪能したら、

次は、レジ横にある塩や醤油を入れてみます。

おぉ、やっぱり入れると馴染みがある味になった。










羽田で六厘舎を発見!!










俺、つけメーン
morushin_004.jpg




スープ冷めてる…。

でも魚介系の味が濃厚で、太麺とからんで美味しかった。

フードコート内にあるので、

スープ冷えてるのは、しょうがない事かも。

でもコレで1100円ですよ。タカイネ。










これが使用麺らしい
morushin_005.jpg




食べてる時に

業者さんの納品があったので撮ってみた。

美味しい麺をありがとです。










チャンギ国際空港(シンガポール)に到着!!










乗り換えまで、約4時間あったので

空港内を散策することに。





この空港はですね、

有名なハブ空港だけあって

施設が充実してるんですよ。










シンガポールといえばチキンライス
morushin_006.jpg










美味しそう!
morushin_007.jpg


だけど何のために

こんな立派なオブジェが…。










バタフライガーデン(蝶がいる庭園)
morushin_008.jpg
※空港内なので無料です。










うぉー、結構広いし天井高い
morushin_009.jpg










滝だーー
morushin_010.jpg










お食事中のチョウ
morushin_011.jpg


チョウだけでなく花も綺麗。










パイナップル上でも食事中
morushin_012.jpg










長いクチを使って食事中
morushin_013.jpg










電話ボックス?
morushin_014.jpg










と思ったら、チョウの卵がいっぱい!
morushin_015.jpg



孵卵器かな。










卵から出てくる瞬間が見れた!
morushin_016.jpg










チョウ「早く外に出してくれー」
morushin_017.jpg










まさかの2階建て
morushin_018.jpg










2階から見る風景もステキ
morushin_019.jpg










ウツボカズラもいました
morushin_023.jpg





ガーデンの外に出て、

他のフロア散策へ。










大きい池
morushin_024.jpg




多くの鯉が優雅に泳いでました。

…ここはシンガポールだよね?と不思議な気分に。










案内の看板
morushin_025.jpg










なぜ、この表情にした
morushin_026.jpg










注意の看板
morushin_027.jpg


泳ぐな、釣りするな。

…こういう注意書きがあるってことは

誰かやったんだよね…アカン。










マッサージ機!!
morushin_028.jpg
※もちろん無料。





飛行機にずっと座ってると足がムクむので

こういうのは助かる。










さっそくチャレンジ
morushin_029.jpg



足がスッキリしますた。

※足は細くなりません(←当たり前)。










映画館もある!
morushin_030.jpg
※もちろん無料。出入り自由。










中に入ったけど、客ゼロ…
morushin_031.jpg


英語なので、ストーリー分からず。

滞在5分で出てきちまった。










カフェ
morushin_032.jpg










コーヒー購入
morushin_033.jpg


濃厚で美味しかった~。










ダイナミックな花束
morushin_034.jpg


写真スポットのようです。










色んな所を散歩してたら

あっという間に4時間が過ぎてました。





すごいぞ、チャンギ国際空港。





ではモルディブに向けて、出発!!










色んな島が見えてキターーー
morushin_035.jpg










鳥みたいな
morushin_036.jpg










ハート
morushin_037.jpg



ハートの下から

水上コテージが連なってる。










モルディブに到着!
morushin_039.jpg


シンプルな空港だな…。










触覚つきのバス
morushin_040.jpg


ミラーが触覚に見えて萌えてしまったw










空港を降り立つと、そこは強風だった…
morushin_041.jpg


ヤシの葉が真横に流れてる…。










宿泊先の水上コテージへは船で行きます
morushin_042.jpg



水上コテージの口コミを読んだ時に

「船はすごく揺れるので、酔い止め薬は必須です」

と書かれていたので薬を飲んでたけど、正解だった。

ホントに揺れる、揺れる…上下左右に。










約20分、揺れ揺れの中

水上コテージ受付に到着。










ウェルカムドリンク
morushin_044.jpg


ちょっと薄かった。

氷のせいか、それとも。










景色が南国だーー
morushin_045.jpg










旅行会社から貰ったチラシ
morushin_046.jpg


「せっかく海外に来たのだから、その国の首都も見学したい」

と思ってたけど、旅行会社主催の

「マーレ(首都)観光ツアー」が禁止になるほど

治安が悪いようなので、

迷うことなく首都には行かない決断がついた。










水上コテージに到着ーーーーー
morushin_047.jpg










オラ、ワクワクすんぞ
morushin_048.jpg










宿泊するコテージはココだ
morushin_049.jpg










206~
morushin_050.jpg




さっそく、中へ。










結構、広いぞーー
morushin_051.jpg










天蓋付きベッド!
morushin_052.jpg










よく見ると、破れてるゾ
morushin_053.jpg



気にしちゃいけないゾ。










部屋からの眺め
morushin_054.jpg










すぐ、そこ、海!!
morushin_056.jpg










これが噂の…下が見えるというテーブルか
morushin_058.jpg










うぉぉぉお!モロ見えじゃないか!
morushin_060.jpg



夜になると、部屋の明かりに集まってくる魚が

いっぱい見れました。





ちなみに、水上にあるコテージなので

海があれてる時は

思いっきり揺れますw










早速、コテージから海へ出発
morushin_061.jpg










この階段で、すぐ海
morushin_062.jpg


階段の下の方は、苔や貝が

いっぱい付いてるので、

スリップ+すり傷に注意が必要でした。










海の中へ!!










コテージの下を探検
morushin_063.jpg



柱が神秘的に見える。










たくさんの配管
morushin_064.jpg










さっき見たテーブルだ!
morushin_065.jpg










下から見ると、こんな感じ
morushin_066.jpg





こんな感じで

最初は、海が見えるテーブルに

ワクテカしてましたが、





1時間後…。










あの感激はどこへ…
morushin_067.jpg



普通のテーブルになってしまいました。










腹が減ったので食事タイム
morushin_068.jpg










ペヤング食べてたら、カニが遊びに来た
morushin_069.jpg





お腹が満たされた後は、

部屋の探検へ。










ドア横の棚
morushin_070.jpg










コーヒーや砂糖、紅茶がありました
morushin_071.jpg
※無料です。










右のは殺虫剤っぽい
morushin_072.jpg


効き目がありそうなパッケージだ。










ドア奥の棚
morushin_073.jpg










救命胴衣がありました
morushin_074.jpg


これを付けてシュノーケリングやるとラクです。

体力温存できるから、長く海中に入れるぜ。










使いかけだが、風呂と洗面所
morushin_075.jpg



奥の扉が、海に入るバルコニーと繋がってるので

海を楽しんだら、

すぐ風呂に入ってマッタリできる。





素 晴 ら し い 環 境 !!










今度は島を散策するよ!
morushin_079.jpg










なんだ、この建物
morushin_082.jpg










野生のインコだーー
morushin_083.jpg



エサ小屋でした。










不思議な鳥、発見
morushin_084.jpg



立ち姿がカッコイイ…。










トカゲ
morushin_085.jpg










プールに何かいる
morushin_086.jpg










ミミズをくわえてる
morushin_087.jpg










ミミズを水につけた
morushin_088.jpg










どうやらミミズを洗ってるようだ
morushin_089.jpg





この鳥を

こっそりストーカーしてみた…。










子供がいたーーーー
morushin_090.jpg










黒いよ、丸いよ、フワフワだよ
morushin_091.jpg



そっかー、子供にあげる為に

ミミズを洗っていたのね。

母の愛だなぁ。










オウムが飼育されてた
morushin_092.jpg










結構でかい
morushin_093.jpg



「ハロー」としゃべったので、

嬉しくて「ハローー!!」と返事したら

「グッバイ」と言われて、その後はずっと無視w

コイツ…できる。










参加したいツアーがあったら名前を書き込むボード
morushin_094.jpg



レセプションの向かい側にあるので

要チェックや!










あぁ、夕日キレイ
morushin_095.jpg










いい景色だなぁ
morushin_096.jpg










朝食と夕食付きのツアーなので、

食事時にはレストランに向かいます。

※昼食は持参したカップ麺を食べましたハイ。










レストラン内
morushin_097.jpg










下は砂いっぱい!
morushin_098.jpg



とてもサラサラで気持ちいい砂なので、

裸足でくつろぐ方々も多くいました。










裸足の人が歩いた結果
morushin_099.jpg


足の指がクッキリw










座席の間隔にゆとりがあるのでヨシ
morushin_100.jpg










食事はバイキング方式
morushin_101.jpg




もちろん、おかわりしまくりよ。

肉料理とデザートが多かったのでウハウハだったけど

肉は固く、デザートは海外ならではのあま~い味だった…。





ちなみに、アメリカ系の方々は

チョコケーキにハチミツをぐるぐる巻きで

何重にもかける等、

甘いデザートをさらに甘くする方式で食べてました。

さすがパワフル…。










翌日。










シュノーケルに出発!
morushin_102.jpg










コテージから、濃い青の所(深い場所)を目指して泳ぎます
morushin_103.jpg










波が高いのですが…
morushin_104.jpg



波が落ち着いたのを見て

海へGO!










コテージ近いのに、こんな立派なサンゴが
morushin_105.jpg










鯉のような
morushin_106.jpg










カラフル
morushin_107.jpg










しましま~
morushin_108.jpg










ナポレオンフィッシュっぽい顔
morushin_109.jpg










しましま~
morushin_110.jpg










しましま~
morushin_111.jpg





あぁ…。

もっと「これは〇〇という種類だね」とか

その場で調べればよかった。

その前に図鑑とか持っていけばよかった…。





旅行ガイドには有名な魚しか載ってないので

次回から、ちょっと気をつけよう(←弱そうな決心)










サンゴの山~
morushin_112.jpg


すごく幻想的。










小魚の集団
morushin_113.jpg










不思議な柄
morushin_114.jpg










パンダなカラー
morushin_115.jpg










毒々しい
morushin_116.jpg










可愛い
morushin_117.jpg










テーブルサンゴ
morushin_119.jpg










この色は目立つ
morushin_121.jpg










深い場所に到着ーーー!
morushin_122.jpg










魚群見えるけど、一気に深くなってるから怖くて進めないw
morushin_123.jpg










なんじゃ、この鼻!?
morushin_124.jpg










コテージに戻ってきたー
morushin_125.jpg



結構、距離があったので疲れたけど

楽しかったーーー!!










今度は、場所移動して

ビーチでシュノーケルすることに。










ビーチの先では工事中かな?
morushin_126.jpg










右から、船にのったショベルカーきたけど
morushin_127.jpg










ショベルカーの先端をオール代わりにして漕いでる!
morushin_128.jpg




海の色でわかると思うけど、

ここはそんなに深くない場所でやんすよ。










思いっきり、海底に影響ありそうな漕き方だけど…
morushin_129.jpg





海で泳ぐ時、現地スタッフさんからは

「サンゴを守るため、グローブはしないでね」

って注意を受けたのに

工事の人は思いっきり生物を傷つけてるような…。





しかも、ここはビーチなのに

通る時に注意アナウンスやホイッスルなどの合図ナシw

泳ぐ側が避けなくてはいけないという…。

ちょっとヒドイよね。










ショベルカーに耐えた?魚たち
morushin_131.jpg










同化してるぜ!
morushin_132.jpg










アカヤガラーーーー
morushin_133.jpg
※このブログの中の人は、ヤガラファンです










立派なストローをお持ちで
morushin_134.jpg










アイシャドーがオシャレ
morushin_135.jpg










さぁて、次は

体験ダイビングに行くぞーーー










モルディブのダイビングウェアは

半袖+短パンなので、

サンゴで手足を切るのが心配…という人は

長袖+長パンを持参して着よう。










このビーチから潜るよ
morushin_136.jpg










スタッフさんはアメリカ人
morushin_137.jpg





この人、疑問や心配なことを話しても





「問題ナイヨー」

「大丈夫ダヨー」





しか返事しない…。

すごい不安になってきた。





しかも最後、

この不安が的中するという…。










やっぱり深い所はサンゴすごい
morushin_138.jpg










ウチワみたい
morushin_139.jpg










小魚の集団
morushin_140.jpg










さらに増えた!
morushin_141.jpg










透明なエビちゃん
morushin_143.jpg










ん?何かいるぞ
morushin_144.jpg










エイが休憩してた!
morushin_145.jpg










エイ「あっち行け」
morushin_146.jpg










フグ??
morushin_148.jpg










パッチリお目目
morushin_149.jpg










網みたい
morushin_151.jpg










タラコ唇
morushin_152.jpg










この魚を見ると南国~という感じがする
morushin_153.jpg










お腹が網目
morushin_154.jpg










シマシマ~
morushin_156.jpg










あぁ、またヤガラさん!
morushin_157.jpg




体が変だったので

よく見ると、










カジられてました
morushin_158.jpg


痛々しいのう…。

頑張るのだぞ。










そして、





イヤな予感、的中。





の瞬間がきた。










ダイビングの終盤、

あと1メートルぐらいで海面だ、という時





急に、息が苦しくなった。





呼吸が浅かったのかな、とか

吸う力が弱かったのかな、とか

色々想像したけど、気付いた。





レギュレータ(口に咥えるやつ)に

空気がきてねぇ…。





つまり、空気ゼロ。





パニックになりそうだったけど、

すぐ上にゆらゆらと海面が見えていたので

「とりあえず顔だけ出しておこう」と浮上。

顔だけ海面から出して、プカプカ浮いてました。





そんな私に、スタッフさんは

30秒後ぐらいに気づき (笑 #)

スタッフさんのサブ・レギュレータを借り、

ビーチまで無事、到着。





今思うと、すぐ浮上できる状況だったから

冷静な判断ができたし(バタバタもがくとかせず)、

助かったように感じる。





あれがもし、10m とか深い場所だったら

緊急浮上もできなかったし、

スタッフさんが気付く30秒後まで呼吸止める自信なかったし

(そもそも海中では息止めちゃいけないし)

思い出すとゾッとする…。





やたらと調子がいい人には

ホントに気を付けてください。





そして、体験ダイビングとはいえ

空気の残量が見えるメーター付いてたら

時々チェックしましょう。

命、大切に。










証拠に撮ってやったぜ
morushin_159.jpg


空気ZERO~。













まぁ…色々あったけど、

モルディブ、とても楽しかった!!





海が好きな人には

最高の環境だと思う。





また行きたいぞ。










次はシンガポール篇です。










ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m

【 FC2ブログ ランキング 】


【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



パ、パ、パラオに行ってきた(2014年10月)
< 2015年の目標 >

■東京・新橋で、色んな居酒屋に寄ってみる!
 (独特な雰囲気に慣れたい)

■ダイビングでコブシメを見る!
 (イカいいよ、イカ)

■定時で帰れるよう頑張る!
 (定時5分前になったら帰る準備をひっそり実行する)

■ゲームは1日1時間!
 (でも無理な予感。高橋名人ゴメンなさい)

■「モテない」からの脱却を目指して知り合いを増やす
 (ただし毎年言ってる模様)













旅行に関する記事ばかり続きますが…。

しかも内容が古いという。





あとちょっと、

もうちょいだけ旅行記事続きますので、

長いけど読んでくだされば嬉しいような気もする。










パラオに行ってきますた!










成田空港から出発するので、

日暮里駅へ向かった。

(スカイライナー利用なり)





日暮里駅は凄いね。

色んな店があって

どの食べ物を買おうか、すんごく迷ったよ。










迷った結果、
パーラオ_1


スカイライナーでのテーブル上が

大変なことになった。

(このテーブルに乗せられなかったケーキ2個あり)










モグモグ、パクパク、グーグー(睡眠)してるうちに

パラオ国際空港に到着。










翌日から

早速ダイビングへ!










海へGO!
パーラオ_2





今回は、なんと

金ないのに頑張って










ジャーーーーン!
パーラオ_3


水中カメラ(のセット)を購入しました。

このカメラで、

いっぱい撮影してきたよ~。





まずは、ジャーマンチャネルへ。










うひょ、キレイ!
パーラオ_4










クマノミに警戒された
パーラオ_5










何かの大群!
パーラオ_6










おめめクリクリの魚たちでした
パーラオ_7










2か所目は、ブルーコーナーへ!










波が高いよ…
パーラオ_8





荒れた海は緊張するけど

注意をしながら海へドボン。










枝じゃないよ
パーラオ_9


アカヤガラ(アオヤガラったかな?)だよ。

ヤガラさん、すごくファンなので

会えて感動しちゃいまして、

その場でずっと眺めてたら

ガイドさんに「はよ来い!」と言われまして…。

もっと眺めていたかったワケで…。










サメ!
パーラオ_10


腹しか見れなかった。










現地ガイドさんの後姿
パーラオ_11


ダイバースーツを着ないで、

水着(パンツだけなので上半身は裸)の上から

ボンベをしょってました。

すごいたくましい。










とにかく、海がキレイ
パーラオ_12










そして、そして

ブルーコーナーと言えばあの魚」という

有名なアレに出会いました!!










この大群は…
パーラオ_13










バラクーダ!!!!!
パーラオ_14


まさか会えるとは思ってなかったので、

感動感涙感激してしまいました。





スゴイ…。










ナポレオン フィッシュ
パーラオ_15


とても人懐っこいナポレオン フィッシュで、

ガイドさんの腕を口でツンツンしてました。

可愛い~。










でも「あっち行け」とガイドさんに言われてしまったナポレオン フィッシュ
パーラオ_16
※ガイドさんが持ってるのは位置を知らせる浮き輪?のヒモです



「チェッ」という顔で去っていきました。

その後ろ姿も可愛かったw










次の場所へ移動
パーラオ_17










ニュードロップオフに潜りました
パーラオ_18
↑人気の場所なので、ダイバーさんの泡がスゴかった










水玉模様のお腹
パーラオ_19










可愛い何かがひょっこり顔を出してました
パーラオ_20










黄色の大群
パーラオ_21










黒コンタクトレンズを入れてるような目のデカさ
パーラオ_22










何か発射しそうな…貝?
パーラオ_23










カメ発見
パーラオ_24


もぐもぐと食事中。





タイマイだと言われましたが、

タイマイでいいのかな。

アオウミガメとタイマイの区別に自信がない。










「うるせぇな~」という顔
パーラオ_25


カメの視線の先には

バタ足がものすごく激しいダイバーさんがいました。










ダイビング終了。





海から上がり、レストランへ行くことに。










入口なのに暗い
パーラオ_26

閉店してるのかと思ったけど

まだ営業中でした。

節約の為なのかな。





「カープレストラン」という店名です。










日本語のメニュー表もあり
パーラオ_27










カンクン炒め
パーラオ_28


シャキシャキして美味しい。





けど、





とにかく、この店は

料理の量がすんごく多かった。

上記のは、たぶん日本では4人前ぐらいの量。










タロイモ
パーラオ_29


これも量すごい。

フライパンで焼いただけ、な感じの味。









パラオコロッケ
パーラオ_30


これも量(略)

日本の感覚で大量注文しちゃダメだな。





俵型なので一見クリームコロッケに見えた。

中は甘くてモチモチなイモ。

上にかかってるケチャップ味が強いので、

ほぼケッチャップ味でした。










↓↓↓ 以下、コウモリ料理なので苦手な人は注意















こうもりのスープ
パーラオ_31


「フルーツバット」です。

お祝いごとに食べる、縁起がいい料理らしい。

まるまる1匹スープに入ってます。










痩せ型?なので食べる所が少なかった
パーラオ_32
              ↑意味も無く、箸をつかませてみた





現地の人は毛も一緒に食べるらしいが、

それは無理なので肉だけ食べました。

スープには少しだけ獣臭さはあったけど、

チキンスープみたいなあっさり味で面白かった。





生のコウモリを初めて見たので、

食べるというより

羽を広げてみたり、顔をよく観察したりと

研究者みたいな視点になってしまった。










翌日は、

カヤック+シュノーケルに行きました。










マリンレイクという、これまた有名な場所です
パーラオ_33










倒木があっても進むぜ
パーラオ_34










ウツボカズラ発見
パーラオ_36










底が見えるぐらい透き通ってました
パーラオ_37










島に上陸してランチをとることに
パーラオ_38










上陸!
パーラオ_39


砂が絨毯みたいにフカフカで

気持ちイイ~。










さすが南国、ヤシの木発見
パーラオ_40










木の下に何かいる!
パーラオ_41










ウホ、いいカニ
パーラオ_42










スタッフさんに

「この島のトイレは面白いよ~」

と言われたので

トイレを探しに行ってみた。










この先らしい
パーラオ_43










これかな
パーラオ_44










なるほど・・・
パーラオ_45



立派な便座が・・・。

しかもドアなし。

うん、面白い(棒)










ランチ後、

先ほどカヤックで通ったマリンレイク

今度はシュノーケルで泳ぐことに。










可愛い魚がいっぱい
パーラオ_46










青や白などカラフル
パーラオ_47










シャコガイ
パーラオ_48










サンゴ?イソギンチャク?
パーラオ_49
※持ってるのはスタッフさんです。



触らせてくれました。

とっても…柔らかかった(堪能)










魚群が目の前を通っていった
パーラオ_50










ちょっと派手な魚
パーラオ_51










スタッフさんは「いちごパンツちゃん」と呼んでました
パーラオ_52


…納得。










何かがコッチを見てる!
パーラオ_53










とにかく海キレイ
パーラオ_54










人間の手に見えてビックリした
パーラオ_55










四角いなにか
パーラオ_56










マリンレイクには、

ジェリーフィッシュレイクにいるタコクラゲ

先祖にあたるクラゲがいるそうです。










いたーーーーーーー
パーラオ_57










不思議な造形だ
パーラオ_58










踊ってるような動き
パーラオ_59










ビートたけし風の動きも
パーラオ_60










ドアップ
パーラオ_61










水面上から撮ってみると、こんな感じ
パーラオ_62


漂ってるw










次の日。





パラオの施設に行ってみたいと思い

「パラオ水族館」へ。










到着~
パーラオ_63










さっそく水槽へ
パーラオ_64










ムッとした顔で巣を守ってた
パーラオ_65










次の水槽へ
パーラオ_66










見える魚が少ない…
パーラオ_67










シャコガイ
パーラオ_68










口?がパックリ開いてて、すごい迫力
パーラオ_69










この水槽を上から見ると、こんな感じ
パーラオ_70










ヒトデやナマコがいる水槽
パーラオ_71


「触っていいですよ♪」

と看板に書いてありました。





そう書かれてたら

タッチするでしょ~するでしょ~。










コレにしよう
パーラオ_72










けっこう堅かった
パーラオ_73










ナマコは…いいや
パーラオ_74










次の水槽はけっこうデカい
パーラオ_75










タイマイとナポレオンフィッシュ
パーラオ_76










タイマイとアオウミガメ
パーラオ_77










カメの下に何かいる!
パーラオ_78










カメの下からナポレオンフィッシュw
パーラオ_79










カメの下を通り抜けていったw
パーラオ_80



このナポレオンフィッシュは、

カメの下に潜る→通り抜ける

を何度も繰り返してましたw





カメが嫌がって違う場所に移動しても

ついていって、また同じことを何度も何度も。





可愛いし面白いけど

カメは迷惑だろうなぁ…。










さっきの水槽を側面から見てみる
パーラオ_81










長い口
パーラオ_82





コレに似てる
sakanagata_201501112249010f0.jpg










ピンク可愛い
パーラオ_83





この魚もコレに似てるな
sakanagata_201501112249010f0.jpg










こういうバッグ欲しい
パーラオ_84










何かいる!
パーラオ_85










カレイだ!
パーラオ_86










かれいだ(2つの意味で)
パーラオ_87










「私がドコにいるか探してね」コーナー
パーラオ_88










ど~こ~だ~
パーラオ_89










ここだーーーーーー
パーラオ_90










えぇ!?オウムガイいるの!?
パーラオ_91










いたーーーーーーーー!!!
パーラオ_92


でも後ろ姿…。





ねぇオウムガイ、こっち向いて。










「呼んだ?」
パーラオ_93


向いてくれたーーーーーーーーー!!!





ただ漂ってただけ、だけど

貴重なモノを見れた気がする。

嬉しい。










またも大きい水槽
パーラオ_94


ベンチがあるので

座ってマッタリ観察できる。










サンゴもキレイ
パーラオ_95










長い口 パート2
パーラオ_96










この後ろ半分が黄色い魚は、色んな魚を追いかけてました
パーラオ_97










とてもしつこく追いかけてて怖かった
パーラオ_98










出口近くにきました
パーラオ_99










何かが大切そうに保管されてます
パーラオ_100










「ムカシウナギ」という種類らしい
パーラオ_101


恐竜の時代より前から誕生していて、

先史時代からの特徴をとどめているそうです。





この「ムカシウナギ」が展示されてるのは、

世界で唯一、このパラオ水族館だけとか。





それは凄い。

貴重なモノを観察できました。










ここには何がいるのかな
パーラオ_102










カサゴだー
パーラオ_103










外にも何か展示されてる
パーラオ_104










ラコステ?
パーラオ_105










ワニだーーー
パーラオ_106


デカイ。










とても気持ち良さそうに寝てました
パーラオ_107










ワニ皮のアップ
パーラオ_108










ちなみに、





今回のパラオ旅行でも

色んなモノを食べました。










コレとか
パーラオ_109


普通な味。










コレとか
パーラオ_110


うーん、イマイチ。










コレを飲んだり
パーラオ_111


うーん…。





とにかく、パラオは

美味しいモノが少ない。

菓子でも料理でも。

今度来る時は、日本から色々持ち込もうと思った。










ちなみに、お土産で買ったココナッツクッキー
パーラオ_112


箱は大きいのに

中身がスッカスカ。

お土産もイイもの無しかよ…。





海や観光は魅力的なのに

グルメが…なぁ。

もったいない。





でもまた行く予定です。

国内でのダイビングでは見られない光景が

いっぱい見れるので。





消費税が上がったせいで

旅行も行きにくくなったけど、

社畜は今年も頑張って働きたいと思います。





λ............トボトボ













<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。


が、


今回は写真が多いので
お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m

【 FC2ブログ ランキング 】


【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






サイパンに行ってきた
<27時間テレビ見た>

タモリが出演するので期待してたけど、
笑っていいとも以外の話も色々聞きたかった。
いいとものコーナー復活させるとか、
トーク以外の時間も設けてほしかったなぁ。
(一部見れない時間があったので、そこでやってたのかな)

でもソバ作りが見れたのは面白かった。
水があんな少なくても玉に出来るんだねぇ。

深夜コーナーも正直微妙だった。
キムタクの下ネタ話と火薬田ドンは良かった!
深夜のかま騒ぎは復活しないのかな。












サイパンに行ってきました!










ただ、

行ってきたのは去年…。





「今さら」という感じなので、アップするか迷ったけど

宿泊したホテルに関して書きたい事があったので、

遅いタイミングだけどアップしちゃいました。










サイパンといえば





もちろんダイビングしてきました。





体験ダイビングで。

↑この人、ライセンス持ちです。










激戦地だったので、戦車が今も残ってました
サイパーン_1










ドアップ
サイパーン_2










白と白黒
サイパーン_3










シャコ貝!(と思う)
サイパーン_4










マンガみたいな、クリクリ目
サイパーン_5










サンゴいっぱい
サイパーン_6










サイパンでも有名なココに来た
サイパーン_7










グロット!
サイパーン_8










↓このような場所です
サイパーン_9


青の洞窟みたいな感じだな。





(´-‘).。oO(青の洞窟に行ったこと無いけど)










この奥がグロットである
サイパーン_10










グロット名物の急階段
サイパーン_11


急斜面なので、真下に降りてるような感覚になります。





今回はシュノーケルだったから

荷物は軽かったけど、

ダイビングする人は重い機材をしょって

この急階段を「下りる」「上がる」するので、

かなり大変である…。










グロットに到着!
サイパーン_12










あ、青い
サイパーン_13










海中は、こんなに神秘的
サイパーン_14










夜は「ポリネシアン・ダンスショー」へ
サイパーン_15


客層は、日本人4割、中国人4割、その他2割、でした。

↑司会者が「日本人の人は手を上げて~」とアンケートとってた。










衣装チェンジして踊る踊る
サイパーン_16










火を使ったショーも
サイパーン_17


火の玉をブンブン振り回してて、

すんごく迫力ありました。





ガソリン臭かったけど。










女性もブンブン回す
サイパーン_18










3人でもブンブン回す
サイパーン_19










翌日。










有名な島へ行くことに
サイパーン_20










見えてキター
サイパーン_21










大きい船も
サイパーン_22










マニャガハ島
サイパーン_23


「ダイブ&トラベル大賞海外ベストスノーケリング部門」第1位を

10年連続で受賞している、透明度も抜群な島です。





ここでも、

もちろん体験ダイビングやりました!










ムッツリさん
サイパーン_24










スバラシイ透明度
サイパーン_26










サンゴー
サイパーン_27










島を1周してみた
サイパーン_28


砂浜でノンビリ過ごしてる人が多くて、

時間の流れが穏やかだった。










どこから海を見ても、青い
サイパーン_29










船へ戻る時間だ
サイパーン_30










さよなら、マニャガハ島
サイパーン_31










ちなみにサイパンで食べたもの
サイパーン_32


お~いお茶はいいね。










↓一食分(嘘←嘘)
サイパーン_33










「ウィンチェル」のクラムチャウダー
サイパーン_34


クラムチャウダーとドーナツで有名な店。





ちょっと塩味が濃かったけど

シーフードの味がしっかり出てて美味しかった!





ドーナツは…普通だったかな。










色んな場所で売ってたコーヒー
サイパーン_35


うーん、特に。










色んな場所で売ってたカップアイス
サイパーン_36


UBEは、紅芋のような味だった。

ウベという芋らしい。

結構、美味しかった!










よくワカラン菓子だけど、買ってみた
サイパーン_37










これもよくワカラン
サイパーン_38










中身はこんな感じ
サイパーン_39


うへぇ、マズイ…。





何て表現すればいいのか。

とりあえずパサパサでマズイ。










「ハードロック」というハンバーガー屋にも行きました
サイパーン_40










パンと中身が別々に盛られてる
サイパーン_41


こういう店が時々あるけど、

何の意味があるのか今だにワカラン。

アピールの為かな?





特に惹かれるジューシーさは無し。





一口食べた後に、店員さんが

「美味しいかい!?美味しいだろ!イェーイ!!」

という感じの英語を話して

ハイタッチを求めてきた。





一応、日本語だけど

「美味いぜ!」

とハイタッチ返したけど、

こういうノリ苦手だし疲れてたので

ほっといてほしかったわい…。










そうそう、宿泊したホテルに関しての話。










今回は「ハファダイビーチホテル」

という所に宿泊しました。





近くにDFSやスーパーがあって、

買い物は不便しない立地。





このホテルは何棟かあって、

今回は7階建てホテルの5階に宿泊しました。





上階なので景色もよく

海も余裕で見えました。










部屋からの景色は、こんな感じ
サイパーン_42





でも、ベッドが硬い。

まるで床に寝てるような硬さ。





「まぁ…大丈夫だろう」と言い聞かせて寝たけど

お尻や背中が痛くて、何度も寝返りして

何度も目が覚めて、熟睡できない状態に。





この部屋に連泊するのは辛いので、

プラス料金を覚悟の上、

ツアーデスクに部屋チェンジの申込みに行きました。





そこで分かったのが、





5~7階の部屋→景色はいいけどベッドが硬い

4階以下→景色は悪いけど、ベッドは柔らかめ





という事実。





この時は、ちょうど4階の部屋が空いてたので

部屋チェンジしますか?と聞かれたけど

4階だと木がジャマで海が見えないと言われた為、

景色を優先して、そのまま5階に滞在する事に。





シワになってもいい衣類とかバスタオルを敷いて

シップ薬も駆使して、寝た。

熟睡なんて出来なかったけど、以前よりは寝れた気がする。





こういう情報は、どの旅行サイトにも載ってなかったので

ブログに書いておこうと思いました。





体の弱い人、腰に自信がない人は

4階以下か、別のホテルをオススメしたい。





睡眠は大切。

旅行の際は、気をつけてくださいね。








あと…





「サイパン」と聞くと、

思い出すギャグがある。










サイパンのくさいパン










くさいパンなんて無かったよー。





無かったよー。





無かったよー。














<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。


が、


今回は写真が多いので
お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m

【 FC2ブログ ランキング 】


【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






ハワイに行ってきたワイ(後篇)
<数値で思い知らされた>

先日受けた健康診断の結果が送られてきた。

やはりというか「中性脂肪」「コレステロール」等の
数値がすんごく増えていた。

去年も高い数値だったのに
さらに多いとか…んもう。

そりゃケーキとかパンケーキとか
モリモリ食べてたらヤバイよねぇ。

と言いながら

チョコ食ってる状況もヤバイよねぇ。

そういえば
魚を食べる機会が少なかったので、
今後は焼き魚・煮魚を食べるようにしよう。

来年の目標が決まった。














ハワイに行ってきました!!!(の続き)













メイン通りには立派な木
ハワーイ_55










ハワイといえば、





ズバリ

コーヒーが有名でしょう。





ってことで、










コーヒー1店舗目
ハワーイ_56





ハイアットリージェンシーホテル内の

「キモビーンコーヒー」に行きました。





ここのホテル、日本人が多いだけあって

ホテル内は日本語が通じる店が多かった。

すげぇ!










コーヒー購入
ハワーイ_57










中身はこんな感じ
ハワーイ_58




濃すぎず薄すぎず、

スタンダードなコーヒー。





とても飲みやすい。





まったりしたい時に

飲みたいコーヒーかも。










コーヒー店の近くにあった店
ハワーイ_59




食べたいと思ってた

アサイーボウルが売ってたので購入。










すんごいデカイ
ハワーイ_60

LLサイズのドリンクぐらい、かな。










上に乗ってるのがアサイー
ハワーイ_61



大きさや味は、

ブルーベリーに近い。





上にはフルーツたっぷり、

下にはシリアルがたっぷり。





上下を混ぜ混ぜして

ザクザクと音を立てながら食べました。





おやつ感覚だったけど

シリアルが多いので、

1食分になりそうな量だ。





アサイーは、ブルーベリーの何倍も

栄養素があるらしいので、

ヘルシーだし満腹感あるし

ハワイの女性がキレイなのが納得できた。













~~~~ 次の日 ~~~~













夜景…ではない
ハワーイ_62

早朝の風景です。





朝5時ぐらい。










ダイヤモンドヘッドに登って、朝日を見よう。

そしてその後、パンケーキを食べに行こう!






という、魅力的すぎる

ツアーに参加したのです。





朝日を見るって事で

当然、朝早い時間に起床。





ハワイではノンビリ過ごしたかったので

早起きは正直ツラかった…。










ここからスタート
ハワーイ_63










歩くよ~
ハワーイ_64










登るよ~
ハワーイ_65










まだまだ登るよ~
ハワーイ_66



早朝だってのに

すんごい行列っぷり。










けっこう登ってきたぞ
ハワーイ_67










朝日キターーー
ハワーイ_68










おはようございまーす
ハワーイ_69



苦労した後に見る朝日は

いつも以上にキレイに見えた。





ちょっと感動。










まだまだ登らねば…
ハワーイ_70










階段も登場
ハワーイ_71




この辺りで

かなりの疲労が…。





頂上は、まだか。










頂上に近くなった予感!
ハワーイ_72










ギャーー、なにこの階段!
ハワーイ_73



実は、この急な階段の

反対側には

ゆるやかな歩道があって、

そっちからも先へ進む事が出来たのだが…、





この後に食べるパンケーキを想って

あえて階段に挑んでみた。










ゼェゼェ言いながら

なんとか階段を登り切った。





「頂上は、もうすぐだ」と

筋肉のプルプルが止まらない脚で歩いてたら、










…螺旋階段だと!?
ハワーイ_74



あの長階段を登ったら

終わりだと勝手に思っていたので、





まさしく





「最終ボス、光臨」状態。










エッコラショ、ドッコイショ、と

登りましたよ。





顔に思いっきりシワ寄せてね。










頂上に到着したよ!
ハワーイ_75










と思ったら、あのてっぺんが頂上だった
ハワーイ_76


ここにも行列か…。










進まない行列
ハワーイ_77










そして、





やっと





やっと…










頂上に到着!!










ワイキキビーチとホテル群がキレイ
ハワーイ_78










写真スポットなので大混雑
ハワーイ_78_1





無事、写真も撮り終わり

下山しました。










そして、お待ちかねの










シナモンズ!
ハワーイ_79
パンケーキ店!










お店の雰囲気がカワイイ
ハワーイ_80










パンケーキ、キターー!!
ハワーイ_81
グァバシフォンケーキ




パンケーキの表面には

たっぷりとグァバソースがかかってます。





美味しそう!





と思って食べたけど、





グァバソースがけっこう甘めなので

途中で味に飽きてくる。





けれど、テーブル上には

ハチミツやココナッツソース?が置いてあったので

それらを駆使して完食できました。










ごちそうさま
ハワーイ_82










シナモンズは東京にもオープンしてるのか。

行こうかな…いいや。










ハワイで有名な所に行きたかったので、





ハワイ最大のショッピングセンターである

アラモアナセンターへ。










洋服や小物類など

可愛いアイテムがいっぱい売ってたけど

暑さでダラけてたせいか

買い物意欲が湧かなかった。





と言い訳したが、





サイズの表記が日本と違うので

よくワカランし、

ドル→円 の計算が面倒になってきてたし、

ハワイアンの服を見つけても

「日本じゃ着ないな」と思っちゃうし、

微妙に高いし。





がホントの所だ。










でも「食」に対する欲は

かなーり、あったワケで。










コーヒー2店舗目
ハワーイ_83
アイランド・ヴィンテージ・コーヒー










マイルドなコーヒー
ハワーイ_84



うん、美味しい。





さっきのコーヒーよりは

深い味わいのような。










コーヒー3店舗目
ハワーイ_85
ホノルルコーヒー



これも東京にあるな。










100%コナコーヒー
ハワーイ_86




コナコーヒーを

何も入れずに飲んでみたかったので

ブラックを注文した。





当たり前だけど

すんごく濃厚!!





ちょっとノドにツンとくるような

苦みがあって、マッタリ向きでは無いけど

コーヒーのワイルドな部分が見えて

元気出た気がした。










ジョリビー
ハワーイ_87

フィリピンの

ファーストフードチェーン。





日本に無いので、

ずっと行ってみたかった店です。










買ったぜ
ハワーイ_88










ふた、オープン!!
ハワーイ_89
チキンとパスタ。





チキンが有名なので、

チキンからガブリといきました。





うめぇぇぇえ!!





外は、程よいカリカリ感で

肉は、しっかり噛まなくても

シュルっと肉が取れるぐらい柔らかい。

味つけもスパイシー過ぎず、いい。





パスタは普通のレトルト。

特に感想なし。










さすがに色々、食べ過ぎた。





アラモアナセンターを出て、

散策に行くことに。










街中を1周するバスがあったので

それに乗車。










2階立てバスは、2階に乗らないとね
ハワーイ_90




海風をあびながら

街中をちょっと高い所から眺められる。





よいね、よいね。










ダイヤモンドヘッドだーー
ハワーイ_91










やっぱキレイ
ハワーイ_92










バスに乗りながら近くで見ることができました
ハワーイ_93










夜といえばアルコール
ハワーイ_94


両方、微妙だった(遠い目)










今回、宿泊したのは

パシフィックビーチホテルという

ホテルでした。





ここのホテルには

大きい水槽があって、

人魚ショーをやってると聞いたので

さっそく見に行った。










水槽の前はレストランになってた
ハワーイ_95










けっこうデカい
ハワーイ_96










左上に貼り付いてるのは、アメリカのアニメキャラか??
ハワーイ_97










ノンビリと泳ぐ魚たち
ハワーイ_98










まずはダイバーのお姉さんが登場
ハワーイ_99


エイをつかんで

ブンブン振り回している。





…大丈夫か?










エイ「もういやだ~」 お姉さん「おいコラ待てや」
ハワーイ_100










人魚、登場
ハワーイ_101




まだ、あまりショーに慣れてない人魚?のようで

頻繁に息を吸いに柱に隠れてた。





登場シーンと隠れる時間が

ほぼ同じぐらい。





ガンバレ。










1泳ぎ(10秒)したら、10秒隠れる
ハワーイ_102



10分ぐらいのショーでしたが

無料だったので文句は言えず。





でもまぁ面白かった気がします。













ハワイ篇、終了~~。





長いのに読んでくださってサンキュー(ウフ













======================

下は、毎年恒例?の

「明石家サンタ」のメモです。





つたない文章ですが、

このブログは「チラシの裏」的扱いなので

気にしちゃいかん。










「明石家サンタ」(2013年12月24日OA分)










1番目(ちゅどーん・男・33歳)

彼女とイチャイチャの延長でツネッたりツネられたりしていた。
彼女と別れ、ある日AV女優が突然家に来る内容のAVを見ていたら
ピンポーンとドアベルが鳴った。出たら、そこには刑事が。
ツネった件で彼女が暴行罪で訴えたようで、罰金10万円支払う事になった。
(賞品:PS4とゲームソフト)



2番目(匿名・女・30歳)

今年6月に結婚したが、名前が「やぐちまり」になった。
(賞品:木田優夫の本+野球応援グッズ)



3番目(すー・女・10歳)

・漢字テストで100点とる自信があったのに36点だった。
・朝、学校に行ったら「おはよう」って言ってもらえなかった。
・ビンゴでリーチ出たのに揃わなかった。
・母が便秘になっていちじく浣腸やってあげたら変な液がドバーッと出た。
※最初のがインパクト無かったので、さんまが「次ないの?」と色々言わせた。
(賞品:エリック・クラプトンのCDとかグッズ)



4番目(匿名・男・37歳)

会社のビンゴ大会で特賞が当たった。
特賞は社長賞で、社長自慢の錦鯉(45万円)を「お前が育ててくれ」と貰った。
水槽に入れて持ち帰ったら、家に着いた時点でプカプカ浮いてた。
もう埋めてしまった。社長にバレたらどうしよう。
(賞品:ナシ)



5番目(しまだ?・男・27歳)

母親から「ゴン(犬)が死んだ」と泣きながら電話がきた。
母親の泣き声を聞いたのは初めてだったので心配になって帰省した。
「ゴンがね…」と思い出話を聞いてたら、急に思い出したように
「そういえばお婆ちゃんが3カ月前に亡くなったの」と言われた。
(賞品:あまちゃんの海女着+まめぶセット)



6番目(匿名・女・21歳)

ダイエットしたらエラが目立ってきて、彼氏に「光浦靖子に似てる」と言われた。
(賞品:ナシ)



7番目(アンガールズ田中)

南キャンの山里と2:2の合コンに行ったら女の子が1時間で帰った。
女の子に好みのタイプを聞いたら「オラオラ系がいい」と言われた。
※電話、南キャンの山里に変わる。
田中がずっと虫の話をしてて女の子が引いたし、つみれが出た時に
「つみれ食べたことないでしょー」とか上から目線が続いてた。
(賞品:オランジーナ1年分+ミニ冷蔵庫)



8番目(鈴木紗理奈)

みんなに散々「結婚っていいよー」と言ってたのに離婚した。
(賞品:自動車)



9番目(アイラブさんま・男・34歳)

団体行動ができないという理由で会社から解雇された。
再就職の面接のため新横浜駅に行ったらアントニオ猪木と会ったので
「今から面接なので気合を入れるためにビンタをお願いします」と
お願いしたら、強めのビンタをやってくれた。御礼を言って面接に向かった。
面接中、ビンタされた頬が赤くなってきて「キミはあがり症か?」と言われて
「そんなんじゃウチの仕事は勤まらない」と言われて面接落ちた。
(賞品:ナシ)



10番目(シャンパーニュ・女・27歳)

勤務先のキャバクラに、ズンのやすの復帰祝いで
大物芸人(さんま)が来た。その後、ラジオでこの時の話をして
私の事を「足の裏のような顔をした女がいて」と言った。
アダ名が「足の裏」になった。
(賞品:写真管理機など)



11番目(匿名・女・25歳)

姉が婚約して両家の顔合わせがあったが、相手が今付き合ってる彼氏だった。
姉にも言わず自然消滅した。姉は結婚生活うまくいってる。
(賞品:八木亜希子の本)



12番目(板東英二)

※電話に出た瞬間に鐘が鳴った。
冬至の日、ゆず20個入れて風呂に入ってた。話す相手がいなくて寂しい。
(賞品:ラーメン一年分+ゆるキャラ人形セット)



13番目(匿名・女・27歳)

離婚後、しばらくして彼氏ができた。
ブライダルフェアの案内状がきたので行ったら
元旦那と新しい女性(知り合い)の結婚式映像が流れてた。
(賞品:ナシ)



14番目(杉本ひくふみ・男・32歳)

東京オリンピックが決まる前日の土曜に飲み会があった。
次の日に家族で出かける予定があったが、オリンピックが決定して
盛り上がって、帰りが遅くなってしまった。帰宅し、
家を出る時間の10分後に目覚めたが家族は出かけた後だった。
置き手紙には「ろ・く・で・な・し」と書かれていた。
(賞品:ロレックス時計)



15番目(戦力外・男・29歳)

9歳の娘が好きな人ランキングを作ってたので聞いたら
「1位はママ、2位は妹、3位は弟」と言った。5人家族なので
「なんでパパは4位なの?」と聞いたら、「パパは18位だよ」と。
19位はカレーパンマン、17位は天津飯(ドラゴンボール)のフィギュア。
天津飯のマネして額に目を書いたら「気持ち悪い」と言われた。
(賞品:折りたたみ自転車)



16番目(匿名・男・41歳)

離婚して数年後、息子(10歳)から初めて手紙がきたが
内容が「本当のお父さんなら3DSを買ってください」だけだった。
元妻に言ったら「買わなくていいよ」と。
彼女はいる。ボイラー技師で今ボイラー室にいる。
(賞品:ナシ)



17番目(三浦マイルド)

・余興で地方に行き、女の子に「お嬢ちゃん、いくつ?」と聞いたら
女の子が持ってた防犯ブザーを鳴らした。そこが一番ウケた。
・R-1で優勝した時にファンの子から「何か欲しい物ありますか?」と聞かれた。
普段ハゲ隠しとして帽子を愛用してたので
「帽子が欲しい」と言ったらサンバイザーをくれた。
・バーに面接に言ったら「ハゲだから汚らしい」と断られた。
募集要項には「髪型自由」と書いてあったのに。
(賞品:ナシ)



18番目(匿名・女・60歳)

映画館でナンパされた。初めてのナンパ。
その人が「トイレに行く」と言ったので待ってたら帰ってこなかった。
劇場内が明るくなった時、自分のバッグが無くなってた事に気付いた。
現金はそんなに入ってなかったが持病の薬が入ってて困った。
(賞品:ハズレが出た)



19番目(匿名・女・31歳)

コンビニで深夜バイトしてたら強盗がきて包丁をつきつけられた。
お金渡して、犯人逃げた後、警察呼んだ。
怖かったけど後から考えたらおでんのツユをかけたりすればよかった。
※最後だったので温情で賞品当たり。
(賞品:パソコン+セキュリティーソフト)

======================











<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。


が、


今回は写真が多いので
お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m

【 FC2ブログ ランキング 】


【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村