今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
目指せ!?マンガ家
< この コ ピ ペ 好き >



   r ‐、
   | ○ |         r‐‐、    良い子の諸君!
  _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  
(⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  ♪ナンバーワンにならなくてもいい~
 |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  というが、花屋の店先に並んでいる花は 
│  〉    |│  |`ー^ー― r' |    
│ /───| |  |/ |  l  ト、 |  農場での出荷選別作業に勝ち残った
|  irー-、 ー ,} |    /     i    
| /   `X´ ヽ    /   入  |   エリートばかりだ、という事を忘れるな


















漫画、好きです。










愛読中の漫画雑誌は「週刊少年ジャンプ」。

「鬼滅の刃」「食戟のソーマ」「背すじをピン!と」を主に読んでます。





「斉木楠雄のΨ難」も読んでたけど、

途中で飽きてしまった。

同じ内容の繰り返しが多くて…。

それを言ったら「食戟のソーマ」も同じだけどw










で、いつしか

「漫画を描けたら楽しいだろうなぁ」なんて

無駄なドリームを持ち始めたり、諦めたり。





そんな時、

面白い雑誌を見つけました。










な か よ し (9月号)
nakayoshi_1.jpg





「9月号って…3ヶ月前の!?」





と思ったアナタ。





違いますよ。










3 年 前 の 9 月 号 で す
nakayoshi_3.jpg





…よく保管しておけたな。










進化系 まんが家 究極セット
nakayoshi_2.jpg




このフレーズに惹かれた。





漫画の描き方を

学べるらしい。










まんが家 究極セット の箱
nakayoshi_4.jpg










中身はこんな感じ
nakayoshi_6.jpg



ペン、ペーパー、スクリーントーン等。










既に下絵が描いてある(左)
nakayoshi_7.jpg




このペーパーを元にして

漫画を描いていくのね。










よーし、やるぞーーー。










「まんが描き方ブック」を見ながら開始。










①アイデアを考えよう
nakayoshi_8.jpg





アイデア…。

アイデア…。





アーイデア。










②下描きスタート
nakayoshi_12.jpg










この絵を黒ペンでなぞるのだ
nakayoshi_10.jpg





ふー、緊張するぅ。










…ぎょえっ、インク出ない
nakayoshi_13.jpg





新しい黒ペンを出して

再スタート。










はみ出ても気にしない(←気にしろ)
nakayoshi_144.jpg











・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











ひたすら黒ペンを走らせる。





集中力を使うので、

時間が経つのを忘れて没頭してしまった。





まるで、般若心経を写経してる気分。





写経、

やった事ないけど。










できたーーーー
nakayoshi_15.jpg





ずっと線をなぞるだけの作業なので無心になるけど、

進めていくうちに可愛いイラストが浮かび上がるので

達成感というか何か喜びが沸いてくる。










スクリーントーンで仕上げ
nakayoshi_16.jpg



※スクリーントーンとは…

漫画やイラストなどの画材の一つで
糊のついた透明なフィルムに模様(トーン)が 印刷されたもの。
漫画原稿に直接貼り付け、影付けや模様付けに使われる。










色んな種類がある
nakayoshi_17.jpg





…えーっと、

どう使えば効果的なのか、とか

説明が無い。





使い方、ワカラン…。





このセットは

漫画家の知識がある人、が

対象なのかな。










とりあえずカッターで切って…
nakayoshi_18.jpg










貼り付けた
nakayoshi_19.jpg




これはヒドイ。





でも最初はこんなモンよ。

うんうん。










そして、

漫画が完成しました。





完全オリジナルです!!





どうぞっ!!!!!










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










nakayoshi_20.jpg





こ れ は ヒ ド イ。





でも最初はこんなモンよ。

うんうん。










このペンで色を付けるわよ
nakayoshi_21.jpg










カラーバージョン完成しました。





完全オリジナルです!!





どうぞっ!!!!!










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










nakayoshi_22.jpg






こ れ は ヒ ド イ。





でも最初はこんなモンよ。

うんうん。





「午後の紅茶」が緑…。

キ○ンに怒られそうな…。

というか呆れてほっといてくれるレベル。










でもな、





下絵があったとはいえ、いきなり絵が上達したような

漫画家さんになれたような

バーチャルリアリティーみたいな体験ができて楽しかった。










んで、





この漫画セットで描き方を教わったとはいえ、

急に漫画が上手くなるワケもなく…。










ここで、いきなりですが





本気で「象」

描いてみようと思います。





ちょっとは上達しただろう、という

甘い期待もあり…。





※さっきの「午後の紅茶」つながりで

キリ○を描けばよかったけど、

そこは臨機応変さを出さずにいきます。











・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










象、完成しました。





完全オリジナルです!!





どうぞっ!!!!!










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










nakayoshi_23.jpg






こ れ は ヒ ド イ。





動物園が好きで何回も行ってるのに

この画力…というか観察力…。





おかしい。

耳も尻尾も目も…変だな。





ひゃひゃひゃーーー。










漫画家の夢、ここに散る。










げんごろん先生の次回作に

期待しないでください。





















<最近食べたもの>










築地「寿月堂」の抹茶モンブラン
nakayoshi_31.jpg





2個あるけど

両方、自分で食べるよーー。










真ん中にも栗
nakayoshi_32.jpg





抹茶が濃厚~。

舌に抹茶がドロッと残るレベル。

ゆえに、2個じゃなくて1個で十分なり。





ちなみに…。





店頭には並んでおらず

店員さんに声をかけて注文する品になっております。





最初、ショーケース内を眺めた時

抹茶モンブランが無かったので

「違う店かな」と、諦めて帰ろうと思ったのですが

思い切って店員さんに聞いたら

「今、取ってきます~」とバックヤードに消えていきました。





勇気を出して、声をかけよう。





その勇気で

男性にも声をかけろ、という方。










ム~リ~。
















ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m

【 FC2ブログ ランキング 】


【 にほんブログ村 ランキング 】

にほんブログ村




好きです。読者投稿ページ
<大震災>

日本全国の人が、一日でも早く普通の生活に戻れますように。

全部の家族が、無事再会できますように。
行方不明者の全員が見つかりますように。
地震・原発が早く落ち着きますように。
日本全国・世界各国から届いた善意が、被災地に届きますように。

自衛隊の方々、原発で作業されてる方々、本当にお疲れ様です。
あと関東のスーパーやコンビニで買い占めしてる奴ら、落ち着け。

全力で、神社で祈ってきました。
あと今月いっぱい節約して、3月末に募金します(貧乏でゴメン…)

今やれることをやるしかない。










大地震の日、私は東京の会社にいました。




社内は地震対策バッチリだった為、物損もなく

社員も全員無事でした。




交通がストップして帰宅難民になりましたが、

鉄道会社の方々が頑張ってくださったので

家に帰れました。

家族と再会できました。










こんな時、どんなブログを書けばいいのか

と思いましたが、

いつものような感じで書きたいと思います。




なので、「こんな大変な時に不謹慎な!」と思われる方は

この先を見ない方がよいです。







-----------------------------------------------------------------







プロフィールにも書いておりますが、

雑誌にある「読者投稿ページ」が好きです。





漫画雑誌、週刊誌、求人誌、パズル誌など

多くの雑誌に「読者投稿ページ」があり、

そのほとんどが面白いです。









中でも一番好きな「読者投稿ページ」は

週刊少年ジャンプの巻末にあった




「ジャンプ放送局(JBS)」








最終巻です
表紙



既に終了した投稿ページですが

このように単行本も発売されるほど大人気でした。





好きなので、全力で投稿ハガキを書きましたが

採用は…という感じで、もっぱら読者側でしたが

とても楽しかったです。











「ジャンプ放送局」に出会ったのは、

勉強で悩みに悩んでた学生の時。





あまりにも面白くて、楽しくて

自然に笑えるネタが満載で

すぐにハマりました。





今思うと、

「ジャンプ放送局から元気をもらってたんだ」

と改めて感じます。











先日の地震で、

「あとで読もう」「あとで片付けよう」と思って

積んでいた書類の山が

くずれました。





その中から、

懐かしいメモが出てきました。





「ジャンプ放送局」に向けて

書いたネタ





「懺悔をする」コーナーがあって、

当時の私は、メモ用紙にネタを書きためてたのです。









「ザンゲ」ネタ
ネタ


×マークを書いたのは

不採用(ボツ)だったから。





改めて自分が書いたネタを見ると

恥ずかしさもありますが

「…こりゃ採用されないな」、と

自分の力を改めて感じてみたり。





「ジャンプ放送局」面白いな。

週末、単行本を読み直してみようと思います。













↓↓「ボツになった理由がわかるよ…」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「不思議な動物? 画像」です。









なんか違うぞ
不思議_1









途中からハシャギました
不思議_2









3/14、ホワイトデーにこの逆バージョンやればよかた…
不思議_3




※今回は、大きい目で見ると「動物画像」って事で。








【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村







「イキガミ」と「ガラスの仮面」
ネットですすめられた&9月に映画公開ってことで

ネカフェで漫画「イキガミ」を読んできました。




イキガミ
間瀬元朗<ヤングサンデー>
イキガミ

~内容~
「国家繁栄維持法」…国民に「生命の価値」を再認識させることで、国を豊かにすることを目的とした法律。特殊なカプセルが1/1000の確率で混入されている予防接種を小学校入学の際に行い、そのカプセル入りの注射をされた子供は、18歳から24歳の間に必ず死亡する。死亡する24時間前に、死亡する者のもとへ「逝紙(いきがみ)」と呼ばれる通知書が出される。「今日が、あなたにとっての、最後の一日です。」



難しいです。
説明も難しいです。



読むと、「逝紙(いきがみ)」のシステムに対する疑問や怒りが出てくるのだが




突然、「あと24時間で死にます」って言われた時、

その24時間をどうやって過ごすか





という所が印象に残ると思います。





「あと24時間で死ぬよ」なんて言われたら

冷静でいられるハズがありません。




漫画の中では、




自分をイジメたヤツに復讐したり、

ドラッグ中毒の彼氏を支えている彼女に、彼氏が仕事を投げ出して会いに行ったり




など色々な展開があり、考えさせられます。



人の死を扱う漫画なので、身近で大切な人が亡くなった人が読むのは
正直ツライと思います。(私がそうでした…。)



でも、残りの人生をどう生きるかって考えることは
必要かもしれません。



私だったら多分…





ケンタッキーに駆け込んで、

チキンを腹いっぱい食べるかと思いますw






この漫画は泣けます。
色んな人のドラマがあって大泣きしてしまいます。


おかげで、ドライアイが治りました(一時的に)。





あと嬉しいニュースが!


『ガラスの仮面』が、7/26別冊「花とゆめ」で復活するそうです\(^o^)/



いつになったら「紅天女」が上演されるんだよ( `ω´)




単行本はずっと止まってるんだぜ…。
ガラスの仮面表紙





このシーンで止まってるんだぜ…。
ガラスの仮面最後




『ガラスの仮面』の今後にワクテカであります!