今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
喪女が仕事のグチを話すと…長い
<意外とスッキリ>

最近、負のパワーが溜まりに溜まってきたので
ヒトカラに行ってきました。

何か叫びたくなってウズウズしてたら
庄司のギャグ「ミキティーーィ!」を思い出したので
ポーズも声も真似して「ミッチーーーィ!」と叫んでみました。
スッキリしました。

部屋の前を通る人が
怪訝そうな顔してたけどキニシナイ。







取引先の人で、

「少しだけイケメンだな」

と思ってる人がいます。




先日、その人が久しぶりに来たので

先輩OL(美人)さんの後に続いて

ご挨拶することになりました。







美人の後に来るブス。




展開も予想通り。







先輩OL(美人) 「あ~、お久しぶりです~」

取引先の人 「おぉ、こんにちは~。相変わらずキレイだねぇ」

先輩OL(美人) 「いえいえ、そんな~」

取引先の人 「いやいや。そうだ、この間(略」





という感じで

会話がとても盛り上がっていました。









こ ん な 盛 り 上 が っ た 後 に

私 に 「 行 け 」 と 申 す か








取引先の人が帰る準備を始めたので、

(私が挨拶する、というのを取引先の人は知らないので)

「よし、このまま帰ってくれ」と念じながら

もともと無い存在感をさらに隠して、息をひそめておりました。




そうしたら上司が

「○○さん帰られるから来てーーー」

と私を呼びやがりました。




_| ̄|○








「少しイケメン」の方なので、

挨拶するパワーは…ある。

なので、





「こんにちは~。ご無沙汰しております~!」





と第一声を

頑張って出しました。



そうしたら、







取引先の人「おぉ、こんにちは。


      相変わらず…


     (褒めることを考えたらしい)


      ~この間、約5秒~





      健康的だね!










あざーーーーっす!



悲しい時も食欲は落ちないので

モリモリな体つきでありまーーーーす。






挨拶は無事?に終了し、仕事を進めていたら

いやなことに

社長に報告しないといけない事案が出てきちゃいました。






こんなテンション底辺なのに社長と対面とは…。

何という神様のイタズラ!







|社長室| λ............トボトボ




↑こんな感じで歩き進み、無事入室。








第一声は


「あの、○○の件でございますが」

に決めていたので




「あの、○○の件でございますが」
「あの、○○の件でございますが」
「あの、○○の件でございますが」
「あの、○○の件でございますが」



と直前まで練習しておりました。







でもいざ社長の顔を見たら、

さっきのテンションダウン緊張が混ざりに混ざって

頭が真っ白になり、





第一声が








「あのさ~~」





になっちまいました。





慌てて、

「いえ…あのですね。○○の件ですが」



と言い直し、その後は何事も無かったかのように

話を進めることができました。





やっぱり、会社のトップに立つ人は器がデカイな。





でも、その優しさがツライ。

自己嫌悪が加速します。










オワタ!\(^o^)/





色々オワタ!\(^o^)/





オワタというか

何も始まってない予感!\(^o^)/















「オワタ」といえば

最近、好きな漫画が立て続けに

最終回になってしまいました。






デトロイトメタルシティ
クラウザーさん




リリエンタール
リリエンタール



毎週楽しみにしていた漫画なので

とっても悲しいであります。




とりあえず…週刊少年ジャンプの「ベルセバブ」でも読んでおくか。

でも展開が「ジャンプのどこかで見たぞ」的なので、

ちょっと先行き不安でもあります。









PS:


地下鉄の駅に貼られているポスターですが




マナーポスター
  ↑波多陽区 ↑中居       ↑森三中 ↑久本?
 

に見えて

気になってます。










↓↓「『PS』って…それだけかよ!」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「ハシビロコウ 画像」です。







羽デケェ
ハシビロ羽広げ







満員電車で疲れたサラリーマンみたいです
ハシビロ通勤







アフラックのCM
アフラック
   ↑ここにハシビロコウさんが!


途中、足をちょこっと動かすのが可愛いです(^ω^*)

動画はコチラ







【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






掃除って自分との戦いだと思う
<言ってみたいセリフ>

「ちょっとパーティー抜け出さない?」

…女性は言われる側だと思うが。




先日、会社にて大掃除をしました。



仕事は今週末までなのですが、仕事最終日は

年始に贈る荷物などの発送作業が大変になるので

最終日ではなく、先日に大掃除しました。



各自が担当する場所を決めて、その後に掃除スタート。



担当する場所は、他の人たちから離れた場所だったので

「気遣いせずに掃除できる\(^o^)/」

と心の中でウヒャウヒャ言いながら、黙々と掃除をしてました。



掃除中、遠くから大勢の笑い声が聞こえたけど(゚ε゚)キニシナイ



無事に担当場所の掃除が終わったので、

とっとと席に戻って仕事の準備を始めました。

そしたら他の人たちも戻ってきて、社内は仕事モードに。



掃除が終わった後の達成感は異常。

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!



掃除好きなので、すっごく熱中して掃除しましたよ。

汚れが落ちると嬉しいから、かなり真面目にやってましたよ。



でもさ。

「げんごろんさん、真面目に掃除してたよねぇ(・∀・)アヒャ」

っていう評価はどうかと!?




あんたらは真面目にやってなかったんかい!?

ってか、私は一人で掃除してたんだから真面目にやるだろ!?

( `曲´#)<チキショー





掃除はイイもんだよ…。

拭けばキレイになる。

頑張れば期待に答えてくれる。

社会とは違って、頑張れば必ず結果がともなってくる。



掃除…ラヴ。





あと3日で、正月休みに突入します(^ω^*)ウヒョ

でも3日間は確実に終電近くまで残業します…。



終電は忘年会帰りの酔っ払いばかりなので、

酒くさい電車に乗って帰ることになるでしょう ヽ(`Д´)ノチクショー



気合いを入れるためにドラッグストアに行ってきました。

エヘヘヘヘ…(^p^)





こんだけあれば足りるでしょう。
ドリンクいっぱい
ユンケルまずい(^p^)



ちなみに、このケース3箱。

袋に入れず、そのまま持ち帰ってきました。



歩いた時間は約20分。



多くの方々とすれ違いましたが、

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

されまくりました。



\(^o^)/袋に入れてもらえばヨカッター(←遅い)




お久しぶりです・・・
おひさでございますm(_ _)m

\(^o^)/<更新遅れたヨー





というのも、この1週間…






夜3時に寝る



朝5時に起きる



データ作成する



その後、出勤



夜11時に帰宅



夜3時までデータ作成






という素晴らしい会社ライフを満喫していたからです!

羨ましいだろー\(^o^)/




目の下はクマだらけで、肌は吹き出物でイパーイ。

目は充血しっぱなしなので、子供が見たら恐怖で泣きます。




某イベントの資料をずっと作っていたため

こんなハードスケジュールになったのですが

そのイベントも無事終わったので、

これからは少しは睡眠できそうです\(^o^)/





その残業手当ですが…





3000円のクオカードのようです\(^o^)/
080826_123332.jpg


お金クダサーイ\(^o^)/





東京ディズ○ーランドでのバイト
※裏側とか書くと、色んな意味で消されそうなので簡単にw


~10年以上前の話~

東京ディズニーランドが好きで、好きで好きでたまらなくて、
思い切ってバイトに応募する事にしました。


面接は広いホールで行われていました。


やはり人気のバイトらしく、300名以上のバイト応募者が並んでおり
10名以上の面接官が忙しそうに対応しておりました。


ディスニーのバイトというと
■アトラクション(案内・誘導)
■フードサービス(飲食施設での接客)
■マーチャンダイズ(商品販売)
■カストーディアル(清掃・案内)…
など


が主ですが、中でもアトラクションは大人気で
受かる確率が低いと事前に聞いておりました。


しかし第一希望はアトラクション、第二希望はナシという気合いマンマンで挑戦。


そしたら気合いが伝わったらしく、しかもラッキーな事に
面接官がアトラクション担当だったようで、その場で採用して頂けました\(^o^)/


しかも大人気のスプラッシュマウンテン\(^o^)/



…!?\(^o^;)/



初ディズニーバイトでスプラッシュとは…





ハードル高ぇ!!!





※ちなみに、面接会場で仲良くなった子で演劇経験者がいたのですが
(今は無き)「シンデレラ城ミステリーツアー」に配属されておりました。
やっぱり演技力が必要なアトラクションでしたもんね(´-`)


色んな仕事を覚え、いざ初出勤。






( ̄□ ̄;)!!<何、この長蛇の列!!






スプラッシュマウンテンができたばかりの時期だったので



目の前には、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、…。




人に酔いました('A`)



バイトの1日の流れは、行列のところ、チケットを見るところ、乗り場、降り場など
色んな場所をローテーションで回る感じなのですが



行列のところが一番きつかった…。



当然、「今の待ち時間は○○○分でーーーす!!」と叫ぶ仕事があるんですが
叫ぶと「えぇぇ~~~!」という残念がる声が聞こえるんです('A`)スイマセン


450分待ちとかザラでした。
そんな中でも並ぶ人がいて「…並ぶんっすか!?イイんっすか!?」という思いも…。


時間を叫ぶのもイヤでしたが、一番イヤだったのは口頭での案内。


「妊婦はダメ~」とか「身長制限や○才以下の子はダメ~」とか
「スプラッシュマウンテンは急流を丸太のボートで下るアトラクションです。
その為、酔いやすい方ダメ~」とか。


何か問題があったら大変なので、行列に向かって言わなきゃいけないんすよ。


これって聞いてない人がほとんどなんですけど、
大観衆(←そのように見えるw)の前で話をするってのはかなり勇気がいるんです。



言おうと思っても言葉が出ない…。

ヤバイ…。

どうしよう…。




そんな時、緊張をほぐそうとしてくれたのか
バイトリーダーがパレードの準備をしている場所に連れて行ってくれました。



楽器を一生懸命練習している人、ダンスを繰り返し練習してる人、



みんな頑張ってるんだ…。

負けずに頑張らないと…。



という気持ちが芽生え、それ以来は普通にピーチクパーチク言えるようになりました。



大体バイトしてた期間は約4年。
色んな作法や社会でのマナーが身に付いたので、やってよかったです。


よく「ディズニーでの勤務経験があると言うと面接で有利になる」と言われておりますが
実際、有利になりましたし。




バイトした時に驚いた事。それは


喫煙率の高さ!


半数以上の人がタバコを吸ってましたよ('A`)

他にもココでは書けないような事がイパーイありますがw



こんな事を書いてたら、行きたくなりました(ゲストとして)


オススメの食べ物は「ティポトルタ」(スティック状のパイ)と
「スモークターキーレッグ」です。美味しいです!


あとスプラッシュマウンテンへお越しの際は、並んでる時に足元とか見てください。
小動物の森をイメージしているので、沢山の小動物の足跡がありますw



あと池にコイン(お金)を投げても、ご利益はありませんw