今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
ウ○チのニオイと体脂肪は減らしたい
<ついにきました!>

バレンタインデー中止のお知らせがきました!

いやぁ、やっぱりチョコ業者のたくらみに
賛同しちゃいけないよねぇ。

■バレンタイン「西洋の陰謀」…チョコ禁輸した国
→詳しくはココから

※ただし、イランの話。




…チッ。














ツイッターにも書きましたが





今、











ツボにハマって



繰り返し見てるCMがあります。












そのCMは、

ペティオの「リモナイトラボ」





犬のウ○チのニオイを

約80%カットするという、

よくわからんエサのCMです。





もしその効果がホントだったら

人間用のも作ってほしいぞ。










CMの内容を

ちょっと書いてみる。










冒頭、「3・2・1」という

カウントが入るのですが、










いきなり、プルプルする犬が登場
CM1.jpg


飼い主さんでも、そうでない人も

ドキッとしそうなポーズだ。










2匹目のプルプル犬、登場
CM2.jpg


こうもんさん、見えてます。










3匹目
CM3.jpg


ウ○チ出すのを応援したくなる顔だ。










ペティオのキャラクター登場
CM4.jpg


踊ってます。










踊ってます
CM5.jpg










ジャンプ
CM6.jpg










可愛くポーズ
CM7.jpg










突然出てきたコイツは何者だ!?
CM8.jpg










さらに踊ります
CM9.jpg










嬉しそうだ
CM10.jpg










尻尾で立ったーーー
CM11.jpg


…犬って、尻尾で立てるの!?





↑犬をよく知らないアフォの疑問。










尻尾で立ちながら回転
CM12.jpg










この角度はちょっと怖い
CM13.jpg

…顔、ちょっと違うような。










だからコイツは何者だ!?
CM14.jpg










最後のドヤ顔
CM15.jpg










という感じのCMです。










冒頭のプルプル犬もツボにハマったのですが、




♪ウ○チのニオイが80%ほど減らせるんや~で~





という、

謎の関西弁による歌もツボった。





低音で男性が

淡々と歌っております。










是非、動画も見てほしいので

ココから見てくださいな。














↓↓「今日の内容は、ペティオのステマだな」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





ハガキ職人だった件
<発見した>

「運、不運」を早口言葉のように
何回も言うと、時々「うっふ~ん」になる。














3/4

「ひな祭り」の翌日。





この日になると

思い出すことがある。










幼少時代、

3/3が近づくと雛人形を飾っていたけど

3/4を過ぎても飾りっぱなしだった。





「雛人形を飾りっぱなしにしておくと…」

っていう迷信があるので、

何となく「大丈夫かな」と心配になってたけど





大丈夫じゃなかったーー。





結論として、

この迷信は、「迷信」ではなく「真実」だと判明しますた。

(調査対象:自分のみ)










これが





喪女の





スタートだったかと思うと





ちょっぴり切ない。










喪女になったのは、

顔や体型のせいじゃなかったんだ。

雛人形を飾ったままにしてたのが原因なんだ。





きっと、そうだ。

うん、そうだ。










・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・










毎年、3/4は

上記のことが脳裏に浮かんでくる日だった。





でも、今年は違った。










なぜなら










お台場に行ったのだ
だいーば_1




いつも「行ってみたい」と思いながら

生粋のマンドクセ星人ゆえに

スルーしていたイベントがあったのですが





今回は、重い腰をゆっくり上げて

行く決心をしたのです。





そのイベントがお台場で開催されるので

ノコノコとやって来たのである。





開催された場所は、










東京カルチャーカルチャー
だいーば_2



ライブハウス「ZEPP TOKYO」の2階にあります。





観覧車の、

ほぼ真下にあるので










観覧車がすぐそこに見えるよ~
だいーば_3




この日は休日だったので

カップルとかカップルとか、

もうカップルがわんさか居たから

観覧車にも、もちろんカップルが乗ってたよ~。





乗ってすぐに

チュッチュし始めてたよ~。





せめて、もうちょっとゴンドラが上がった時に

始めなさいよね、プンプン。





プンプン…。





…泣いてないよ。

冷たい風が目にしみただけさ。










見上げると、ゴンドラの底が見える
だいーば_4










んで、

何のイベントに行ったかというと










じゃーーーん
だいーば_5


「ハガキ職人ナイト13」である。





雑誌の投稿欄やラジオのコーナーに

ネタを送っている人は

「ハガキ職人」や「ハガキ投稿戦士」と呼ばれているのですが





このような人たちが集まって

出されたお題にそって、即興でネタを披露するという

ユニークなイベントなのです。









このブログの中の人は

大昔、とある雑誌やラジオのハガキ職人をしとりました。





せっせをネタを書いてましたが

たいした成績も残せず

いつの間にか世間の荒波にのまれ

ハガキ職人の世界から完全に身を引いておりました。





でも最近、なぜか

「ハガキ職人」という存在が

気になって

気になって。





「そんなに気にするなら、イベントに行ってみればいいじゃん」

というポジティブ神のささやきがあったので

思い切って行くことにしたのです。










でもね、上でも書いたけどね

休日のお台場って





リア充・幸せ家族・カップル

しか居ないんだぜ。





こんな場所に喪女1人で突撃するなんてね。

もうね、アフォかとバカかと。





でも、大丈夫さ。





イヤホンで音楽を大音量+風邪用マスク

を装着して突撃したので

精神力が削れることなく、会場に到着することができますた。










入口にあった看板
だいーば_6










イベント中は、

色んなネタが飛び交って

とにかく面白かった。





最近、お笑い番組を見ても

あんまり笑うことが無かったので

「まだ笑える場所があったのだ」と

何となく嬉しくなってみたり。










「面白かった」と思えたネタを

ちょっと羅列してみんよ。









--------------------------------------------------
<面白かったネタ>



・すし屋で、寿司をにぎって客に出したら
 出したと同時に寿司に食いついてきたので
 客の口の中に、寿司と自分の手が入ってしまった。
 「これって恋ですか」




・タコが一言

「やわらか頭で行きましょう」




・タコが一言

「2学期の初めまでは人間だった」




・シャケ弁当が一言

「僕の顔をお食べ」




・柳生博×柳生博(ハンター×ハンター)




・細川たかしは、サイレンではない



--------------------------------------------------




という感じ。




文字にするとツマランね。

自分の表現力が足りないだけだが。










ちなみに会場では、

イベントの特別メニューとして





ブルーレット飲むだけ





というドリンクを用意する予定だったらしいが

商品名がうんぬんかんぬん、ということで

中止になったそうな。





飲んでみたかったなぁ。










この日、出演されてたハガキ職人さん達は

10人以上いたのですが

色んな雰囲気の人たちがいました。





あ~、ハガキ職人さんだなぁ、という感じの人。

普通にイケメンの人。

なんとなく川越シェフに似てる人。





などなど。





あとやっぱり「メガネ率」が高い。

メガネ萌えに所属している私としては

「イイネ」の連発だった。










とりあえず、

「行ってよかった!!」

と思える

ホントに面白いイベントでした。





また行ってみたい。










こうして、





同様のイベントがないかどうかを調べるため

休日は家で一日中ネットをして過ごす、という

素敵フラグが立ったのです。












PS:

いつもヌクヌクでポカポカなコメントを
本当にありがとうございます。



まんがいんくさん

「ラング・ド・シャ」のご説明、サンキューでした!
すごくわかりやすかったです。
どこのお菓子サイトの説明より、一番理解しやすかった。
心の辞書に登録させて頂きますたノシ









↓↓「雛人形のせいにしてはイカン」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「どうしたの!?と思える猫のアップ 画像」です。










色んな意味で限界が近いっ…す………
あっぷぬこ_1










お前どこの組のもんや
あっぷぬこ_2










うへぇ、すんまへん
あっぷぬこ_3










ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





ANA機体見学に行ってきたんだってさ
<乱愚度者?>

最近、「ラングドシャ」というお菓子を見かけるが
まだ食べたことは無い。

「ラングドシャ」の文字を見ると
どうしても「ランドグシャ」と読んでしまうし、
ネットでこのお菓子を調べようとした時は
「ラドングシャ」で検索してしまった。

アフォは新しい菓子に手を出しちゃいけない、
ということか…。

関係ないけど「ラドン温泉」思い出した。













更新が遅い時間になってしまった。





早い時間に

訪問してくださった皆様、










本    ∧ ∧
当   n(゚д゚`∩ トウッ
に   `ヽ  У
:    「`  |
     し⌒ヽ|
       ∪
      \\
     ((   ))








         /
す   (  /  / )
い   人   // ))
ま  (( //  /
せ ((     ′ ズ
ん   /⌒⌒ンフ ザ
し  /   レ/  ザ
た  /   、ノ  ザ
┃ (   )   |
ッ ノレ レ /   :
!! ヘつ⊂/   










水曜日更新というのを守れて

何となく良かった......ような。










という事で(どゆこと!?)





先日、

ANA機体メンテナンスセンター見学

に行ってきました。





「飛行機のメンテナンスを間近で見学できるツアー」

に参加してきたのです。










見学には事前の応募が必要なのですが

応募すると、










このようなメールが届きます
ANA Photo_1




この「入館書」を持って

新整備場駅にある「メンテナンスセンター」へGO!










ココが入口なり
ANA Photo_2




早く到着しすぎたので

待合室で待機することに。










何かある
ANA Photo_3










飛行機のコックピットだ
ANA Photo_4










ハンドルを動かしたり、ボタンを押したりできました
ANA Photo_5



動かせるだけで

何も反応しないんですけどね。










ANA仕様のガンダムと石川遼のパネル
ANA Photo_6



こんなガンダムあったのね。

知らんかった。










客室の窓ガラスも展示されてました
ANA Photo_7



意外と厚みがあってビックリ。










スヌーピーの機体も展示されてた
ANA Photo_8










以前、こういう「空飛ぶクジラ」機体あったなぁ
ANA Photo_9



ナツカシス。










と、しみじみ思っていたら

「機体工場見学ツアー」がスタートしますた。










さっそく、

メンテナンス中の飛行機がある

格納庫へ移動。





格納庫って広いだろうな

と何となく思ってたら










やっぱり広かった
ANA Photo_10



東京ドームより広いそうです。





飛行機が7機ぐらい入るそうなので

そりゃ広いわ、納得。










飛行機キターーー
ANA Photo_11


メンテナンス中です。










尾翼に接近
ANA Photo_12










真後ろから見た尾翼
ANA Photo_13



ケツ好きの私としては

やはり飛行機のケツ後ろから見た姿も

チェックするのであった。










尾翼に何か付いてる
ANA Photo_14



これは、テレビ波の受信機だそうです。

こんな所に付いていたのね。






機内でもテレビを見たいという

テレビ好きな私としては、

ありがたい部品の一つなのである。










これらはデッキから見学していたので

上から飛行機を眺めていたのですが、





「では次は、下に降りて飛行機を見ましょう」





という、まさかの展開に。





人生には「まさか」が何回か起きるらしいが

ANAで来ましたよ、「まさか」が、フフフ。





ということで

飛行機がある1階に降りました。










飛行機が近い!
ANA Photo_15










タイヤでかい!
ANA Photo_16










エンジンでかい!
ANA Photo_17



エンジンの側面を開けて

点検中です。





開けた姿は

ちょっと可愛い。










何コレ
ANA Photo_18



太鼓かと思いきや

先ほどと同じ「エンジン」とのこと。





エンジンに付いているこのカバーは

防弾チョッキにも使用されるような素材で

できているのですが、

このカバーでエンジンを包み、

もしも壊れてしまった時

部品が飛び散らないようにしているそうです。





そういう対策方法もあるのか、と

「なるほど」が止まらない><










貨物室の扉が開いてた
ANA Photo_19



預けた荷物などが入る

スペースでやんす。










真正面から見た飛行機
ANA Photo_20


大型のジャンボ機だったので

もう迫力満点。










このような感じで

「機体工場見学ツアー」は終了しますた。





とにかく飛行機が間近で見られるので

すごく楽しいし、

ここまで細かく点検されてるのか、と

安心感が出てくる。





今度もし飛行機に乗ったら

窓の外で手を振っている整備士さんに

手を振り返してみようと思う。





手を振っているのは

「安全確認は正しく終了しましたよ」

の合図らしい。





ありがたいです。










せっかく羽田空港付近に来たので

ついでに国際線ターミナルに寄ってみることに。










巨大な雛人形が飾られてました
ANA Photo_21


外国人の方々が写真を撮っていたので

日本の特徴をアピールできてた感じ。





これぞ「国際線」ターミナル。










プラネタリウムが見られるお店へ
ANA Photo_22


500円でプラネタリウムが見学できたのですが

内容は、「…500円だな」という感じでした。





特定の星座は、同じ説明を繰り返すわりに

他の星座の説明を省略したり

絵柄が単調だったり。





でも500円なので

内容も演出も満足なのでした。





ちょっとした休憩には良いよ。








あとは「つるとんたん」で

海老クリームうどんをジュルジュル食べたり

キティちゃんの店でニヤニヤしたり





とても楽しい一日でした。










ANAで貰ったお土産
ANA Photo_23



・クリアホルダー
・シール
・パンフレット
・飛行機のミニプラモデル





プラモデル好きとしては

かなりイイお土産を貰えてました。





ありがたや~。













<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回も写真が多かったので

省略ですm(_ _)m









ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




喪女が好きな男性を語ると・・・ウザい
<話題についていきたい>

最近また若手芸能人がよくわからなくなってきました。
特に覚えられないのが「田中圭」と「向井理」。

ちなみに「JOY」は「小室哲哉」の子供だと勘違いしてました。が、
AKB48は、やっと7人覚えられました。








好きな人が 出来ました







経済ニュース番組「ワールドビジネスサテライト」(テレビ東京系)

マーケット担当記者・小山和幸さんです \(^o^)/





小山さん名前





「ワールドビジネスサテライト」は

数年前、会社の先輩から

勉強になるから観た方がいいよ。

と言われて以来、ずっと観るようにしています。




他のニュース番組とは違って

経済とか企業とか商品とか

社会の動きをリアムタイムで取り上げているので、

とても勉強になるのです。








小山和幸さんはマーケット担当。

なので、難しい言葉や話題がたくさん出てきます。



でも、話し方や雰囲気がストライクゾーンど真ん中なので

「マーケット」や「株」を見る勇気が出てきました。



とりあえず毎日見て、数字の動きに慣れようと思ってます。









これぞ、愛のパワー \(^o^)/



キモイ \(^o^)/








人を好きになるってスゴイね。




今までは、経済の数字なんて見るだけで吐き気がしてたのに

今では凝視できるのだから。

「もっともっと努力しよう」って思える。








努力にも限界ありますけどねーーー。








無いとは思いますが

小山さん、どこか街角中継に出ないかなぁ。

そしたら見に行くのになぁ。







もちろん木陰から見ますけどねーーー。




警備員に「不審な動きをするブス発見」とか

無線で言われそうですけどねーー。




「その警備員がイケメンだったら・・・」

とか無駄な妄想しちゃいますけどねーーー。










小山和幸さんがツイッターをやってる

という情報を得たので、

すかさずフォローしたのですが、




なんと

小山和幸さんが

私を

フォローしてくださいました!!







ありがたや~

ありがたや~







もう、元気出た。

会社の奴隷になって頑張る勇気、少し出た。




フォローしてもらった翌日から

なぜか毎日快便です。











もちろん、ミッチーオードリー・春日

相変わらず大好きです。



ミッチーオードリー春日

目の保養になります(*^q^*)





イケメン3人を眺めながら

今日も、ほどほどに頑張りたいと思います。







※PS※

・前回、「韓国旅行に行きます」と書きましたが
 ニュースで報道されてる件が不安なので、保留にしてしまいました。
 いつか必ず韓国に上陸して、韓国料理を荒々しく食べ尽くしたいです。

・拍手コメ、いつもありがとうございますm(_ _)m
 本当に嬉しいであります。賛同のご意見とか違う視点からのご意見など
 ブログをやって無かったら伺えないことばかりなので、ありがたいです。感謝!









↓↓「なぜ突然『PS』…」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「『捜査中』刑事っぽいネコ 画像」です。







あ、犯人いた
捜査中のネコ1








尾行中
捜査中のネコ2




あ、犯人が振り向いた。








隠れました
捜査中のネコ3







【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





ハシビロコウさんと初対面してきた!
<カラダの不思議>

テレビを見ていたらウトウトしてきたので
布団に入って寝ようとした瞬間、
なぜか目が冴えて眠れなくなる。

という不可解な現象には、何か名前があるのでしょうか。
気になります。





すごく


すごく


すごく




ハシビロコウさん

会いたくなってキターーー!!





ので、上野動物園に行ってきました。




引きこもり大好きな私にとって、

「外出したくなる」という現象は珍しいので

この行動力には自分でもビックリです。





上野駅に到着し、ウロウロしてたら

パンダがいる出口に遭遇。

パンダ像
「パンダ橋口」という名称らしい。


このジャイアントパンダの巨大ぬいぐるみは、

高さ3.1メートル、横幅2.1メートルで、重量は約300キロとのこと。

可愛く見えたのに意外とジャンボサイズだったので、あらビックリ。



上野動物園へは何回か行ったことありましたが

この出口は初めて見たので感動しました!



動物園にはもうパンダがいないので、少し鑑賞。。。







そして、上野動物園に到着。




到着時間は・・・・15:00!




閉園は・・・17:00までか。

まだ間に合うな。




ってことで、まずはハシビロコウさん以外の動物を堪能することに。

(↑大好物は最後までとっておくタイプ)




入園してすぐの場所にあるキジ・ハトコーナーへ移動。




オリの中を見ると、赤い何かが置いてある。

トマト?

エサのフルーツかな。

・・・にしてはデカい。





近づいて見ると・・・





デカいトマト、キターーー!!!!

トマトアップ



と思ったら、



睡眠中のベニジュケイでした。
トマト看板

全く動かなかったので、最初は本当にフルーツだと思ってました。

爆睡してたので、動いてる姿を見たかったなぁ。





絶妙な間隔で並んでいたシロフクロウ
フクロウ




瞳が可愛いテナガザル
テナガザル




迫力満点のゴリラ
ゴリラ
突然遭遇したら、確実に「すみません」を連呼します。



という感じで園内を散策していたら、





ハシビロコウさん

遭遇しました!





ジャーーン
ハシビロぬいぐるみ

似てる・・・か?

ズボン履いてる・・・のか?




顔アップ
ハシビロ価格

価格は2100円。


予算がキビしかったので購入できませんでしたが

今になって後悔しているので、今度行ったら絶対買う(`・ω・´)


左奥にいる、哀愁漂うパンダも気になります。





並んで寝ているアシカ
アシカ

よく見ると、左のオス(たぶん)が右のメス(たぶん)の背中に

手をそえてるじゃないかーーーーー!!


なんというラブラブ(たぶん)っぷり!!!!





こんな所で「愛」を教わるとは・・・。




_| ̄|○



_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○ ......_| ̄|○





平気さ。もう慣れっこさ。


この前だって、電車内で胸モミモミしてたカップル見ても

平然としていられたさ。




と自分に言いきかせていた時

ふと時計を見たら・・・




16:50!


閉園時間まで、あと10分!




上野駅から行くと、ハシビロコウさんがいる場所は

一番奥の方になるので時間がかかるのはわかっていたが・・・。




ダッシュ!




ハシビロコウさんのコーナーに到着!


だが、居ない!







ギャーーーーーーー!!

もう、中に入ってしまったのかーーーーーーー!!







と思ったら小屋の中にいました(*^ω^*)
ハシビロコウ小屋



アップ
ハシビロコウアップ

可愛い。

素敵。

カッコいい。




初めての対面。

感激しすぎて言葉が出ない。

ただ感動だけ。




対面時間は5分ほどでした。

足りない。

もっともっと眺めたかった。




眺めるのに必死で・・・

お名前チェックするのを忘れました_| ̄|○





ハシビロコウさんコーナーの近くにあった

手作り看板が素敵だったので撮影。

ハシ看板1

ハシ看板2

ハシ看板3

こういう手作り看板って、飼育員さんの愛を感じます(*^ω^*)




この日は、ハシビロコウさんの存在感に感動した一日でした。

すごいね、鳥類もすごいね!



「ハシビロコウさんのぬいぐるみを買う」という使命もできたので

これからも頑張って生きていこうと思います。






↓↓↓↓ 「ハシビロコウさんのぬいぐるみ、やっぱ似てな(略)」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。







動物写真は上にいっぱいあるので、

今週はお休みじゃ(`・ω・´)






【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村